人工股関節手術後7ヶ月その2 | トコトコのブログ2014夏

トコトコのブログ2014夏

2014年8月
人工股関節全置換手術をします。
これから受けられる方の参考に
なるかもしれないのでブログを書いて見ることにしました。

宜しくお願いします♪

では、思い付くままに今の状態を
ちなみに
片足手術で次の日より全荷重OKでした。
二週間の入院です。


合格股関節の痛み

手術前    
歩く時はもちろん寝る時も痛かった!眠いのに寝るのが憂鬱という感じです。軽い痛み止めは服用していました。眠剤は使ったことはありません。

現在
股関節の痛みは、まったくなくなりました。良く寝れます。
3ヶ月位歩くとから術側を下にしてクッションなしで寝れるようになりました。


合格車の運転
術後二週間めから問題ありませんでした。

合格歩行
手術前
5分位歩くと足がこわばって来ました。
30分立っている事も、座っている事もきつい感じでした。

現在
なかなか、術側に体重をかけると痛みが大腿部に痛みが走るのがとれませんでしたが、6ヶ月を過ぎ急に片足立ちが楽になりました。
まだ、歩くと肩がほんの少し揺れるかな?
足の長さは術足が少し長い感じです。