こんばんは!



今朝は10時起き。


辞めてしまった元同僚さんが夢に出てきて、元気かなぁ〜と懐かしくなりました。

家は近所なので、今度お茶でも誘ってみようかな?


アイスコーヒーを淹れて、日課のラジオ(先週の分)を聴きました。


それから、英語の勉強。

BBCニュースを簡易な英文にした記事を読解しているのですが、単語の意味を調べて、読んで、だいたい意味は分かっても、単語が全然覚えられないです。

何度も何度も読まないとダメなんだろうなぁ。


好きな映画を英語音声で、飽きたとしても何度も何度も見返すといいと聞くので、以前英語吹き替え付きのDVDを買ったのですが、結局一度しか通して観てません( ̄▽ ̄;)笑


繰り返しが大事ですよね。

なかなか出来ていないのですが...。


12時になり、お昼。

鴨せいろでした。



*○*○*○*○*



今日から7月ですね。

今年の目標の中間チェックをしていました。


仕事、貯金、ダイエットは今のペースでぼちぼちやっていけば大丈夫そうです。


英語の勉強は、日々の勉強+αで、文法書を半分くらいやって止まっちゃってるので、今年中に少なくとも1周はしたい。


料理は、週1で出来たら良いのですが、今のところ月2〜3回ですね。

こちらも続けます。


あとはやりたいこと、読みたい本、観たい映画などが色々あるので、下半期にトライしたいです♪



*○*○*○*○*



14時過ぎまで休んで、仕事に行きました。


今日もまぁまぁ平和でした。

20時に退勤。


夕ごはんを食べつつ、父とニュース番組を観て色々話してました。

何事もバランスだよねって話。


母が帰ってきて、知り合いのお姉さんが大阪に行ったお土産をもらってきたので、分けて食べました。


今は寝る支度をしたところです。


明日は仕事は休み。

ですが、夜に用事があります。


今週もゆるく行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)


長文お読みくださり、ありがとうございました♪