こんばんは!



今朝は7時45分起き。


コーヒーを飲み、メロンパンを食べて仕事へ。


今日もいつもの部署で、無事に終わりました。

12時半退勤。


タイムカードを押した後、休憩室でお昼をつまみました。


13時すぎ帰宅。


家でもお昼を用意してくれていたので、トマトクリームソースの海老の冷製パスタを食べました。

冷えてて美味しかったです。


「虎に翼」を観ました。

梅子さん、やる〜!!

光三郎ちゃんをどうするのかなぁと思ったけど、自分でもそうするかも。

梅子さんの心境を思うと、スッキリしました!


母がふとんでゴロゴロしていたので、隣でゴロゴロしました。笑

そのまま昼寝。

16時に起きました。


曇り空でしたが、公園に散歩に行きました。

日課のラジオを聴きました。

17時半ごろ帰宅。


歯医者に行っていた母が、デパ地下でお弁当を買ってきてくれました。



肉系がいいとリクエストして、牛タン弁当を買ってきてもらったのですが、



焼いた牛タンではなく、「牛タン煮」だったので、なんかコンビーフみたいな食感でした。

私にしては珍しく、(あんまり美味しくないなぁ)と思った。

まぁ、これはこれで...。


2月に仙台旅行に行った時食べた牛タンの駅弁がすごく美味しかったことを思い返してました。



これこれ。

たんや 善治郎の牛タン弁当です。

肉厚でしっかりした牛タン。香ばしい香り。

今思い出してもよだれが出ます(o´ρ`o)←


もちろんお店で食べるのが一番美味しいですけどね。笑


仙台1人日帰り旅、楽しかったな〜!



*○*○*○*○*



使った食器をさっさか洗い、自由時間になりました。


父は「魔改造の夜」を観ています。



今、図書館で借りた本が6冊あり、全然読めてません。


「枕草子」上・下

あと古典、小説、エッセイ漫画4冊。


「枕草子」はちょこちょこ読んでるんですけど、のめり込んでページを繰る手が止まらない!ってところまでは来てません。 


少し読んでは、ほ〜

また違う日に少し読んでは、へ〜

って感じです。笑


「源氏物語」はなんであんなにスルスル読めたんだろう?

若かったからなのか、集中力がまだあったからか、和歌や香を焚きしめた手紙や着物の襲の描写なんかに(素敵〜)(なんと雅な〜)とうっとりしながら、続きを楽しみに読んでいるうちに、全巻読み終えてました。


「枕草子」も素敵なんですけど、私の読んでる現代語訳の底本が、よく知ってるバージョンとちょっと違うんですよね。

時々、ん?ってなっちゃう。

まぁそれはスルスル読めない言い訳。笑

ゆっくり楽しもう。


今「続 窓ぎわのトットちゃん」を読んでいるので、それを読み終えたら、図書館本に本腰入れてとりかかろうかと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、明日1日行けばお休みです。

週末は期日前選挙に行くのと、母とパフェを食べに行く予定です。


あと1日乗り切るぞ〜!


長文お読みくださり、ありがとうございました♪