こんばんは!



今朝は8時45分起き。


昨晩は夜ふかししてしまったので、眠かったです。


カフェオレを淹れて、チーズトーストを作りました。

食べたら活動開始。



今日は地元の集まりがあったので、雨の中てくてく歩いて行きました。


みなで歌を歌うコーナーがあり、ここ数日、空き時間でその準備をしてました。

ぶっつけ本番でしたが、歌って踊って、皆さま楽しめたようでした♪

良かった良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)


12時前に帰宅し、お昼に醤油ラーメンを作って食べました。


なんだか小舞台(大舞台ではない笑)が無事に終わって気が抜け、寝不足でもあったので、昼寝しました。

15時過ぎまでぐっすり。


夕飯の買い物に行かねば...と頑張って起き、買い物メモを作ってスーパーに行きました。


16時過ぎに帰宅。

ごはんを炊いて夕ごはん作り。






今日のメニューは


*ピリ辛 豚肉とナスのさっぱり炒め

*麻婆春雨

*ふわふわ卵の中華コーンスープ

*白米


でした。

日本酒を飲みました。


昨日が和食だったので、今日は中華で、夏らしくピリ辛メニューにしよう〜!と思い作ったのですが、父には刺激が強かったようで、むせてしまってました。


そんなに辛くしたつもりはなかったけど、ごめんよ〜(・・;)

思ってたより、自分は辛いものに強い方なのかもしれません。


母は「全然大丈夫!」と言ってパクパク食べてましたが...。笑


父が気の毒なので、今後は父にはあまり辛い料理を作らないようにしようと思います。


麻婆春雨は、クラシルのレシピで豆板醤とテンメンジャンを入れて作ってみたんですが、美味しかったです。(私と母には...笑)

今まで我が家では丸美屋とかのお手軽調味料で作ることが多かったのですが、さほど手間もかからないし、これからは手作りしても良いなぁと思いました。

でも、辛さ調節が難しそうだなぁ。


いろいろ反省点を次に活かしたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)



片付け、お風呂掃除、ゴミ集めをして、20時から「光る君へ」を観ました。

ついにまひろが嫁に〜。

宣孝さまから聞いて、道長手をギュッとしてましたね。

動揺してない風を装っていたけど、内心穏やかではないんでしょうね。笑


今日は眠いので、お風呂に入ったら早めに寝ようかな(@ ̄ρ ̄@)


長文お読みくださり、ありがとうございました♪