こんばんは!



今朝は8時半起き。


今日は月1回の通院日でした。


12時前に終わり、四谷方面に移動。



今年はあまり見に行けなかったけど、紫陽花まだ咲いてますね。

透き通ったブルーが綺麗でした。



アトレ四谷の中にあるスープストックトーキョーへ向かいました。


普段はスープ屋さんですが、年に1回『スープのない2日間』としてカレーだけを提供しているそうです。


何それ!食べたーい!と思い、この日を楽しみに待っていました(๑´ლ`๑)




ジャックされて「カレーストックトーキョー」になってる。


列に並んでいたら、黄色いものを見せると、良いことがありますよ♪と店員さんが黄色いチラシをくださいました。


レジで見せたら、「ナイスイエロー♪」と言って、ドリンク(ジンジャーレモネード)をサービスしてくださいました。

ありがたく頂きます(´꒳`*) 



2種のあいがけをチョイス。



左:バルタラッチャチキンカレー(ココナッツカレー)

右:サンバール(野菜カレー)


一番辛いらしい茄子と鶏肉のカレーも気になったのですが、あまり聞いたことのないカレーにしてみました。

どちらもそんなに辛くはなく、美味しかったです♪


以前、整体の先生が、夏はカレーがいいですよ!冷房で冷えた身体をスパイスが温めてくれる!と言っていて、医食同源につながる考え方で良いなぁとよく覚えていたんですね。


なので、今回、暑い日に美味しいカレーが食べられて、良かった〜と思いました。笑



それから、アトレをうろうろし、雑貨屋さんでジモ友に誕生日プレゼントを買いました。

少し前に会った時に誕生日プレゼントをくれたので、お返しです。

2人とも3月生まれだけど...。笑


可愛いブラウスやワンピースがあったので試着しました。

良い感じだったのですが、ブラウスが1万円、ワンピースも8000円?とかだったので、欲しいけどちょっと高いな〜と。

ナチュラル系のデザインでそんなに高くは見えないのですが、綿100%だから?


アパレルのことは詳しくないんですが、最近はポリエステルの服が多いですよね。

化学繊維って安っぽいイメージがあったのですが、洗濯してもシワになりにくいし、お手入れが楽だなと思います。

一方、綿は、こちらもそんなに高いイメージはなかったんですが、天然繊維だから、もしかして今は高くなってるんですかね?

もしくはたまたまそのブランドが高めだったのか...。




調べてみたら、こんな記事がありました。

色んな要因が絡んで、綿花の価格は高騰しているみたいですね。

ふーん(๑˙³˙)と思った出来事でした。



買い物を終え、電車で最寄駅へ。

薬局で薬をもらって、喉が渇いたのでカフェに寄り、アイスティーを一杯頼みました。

いつも小さな水筒を持ち歩いているのですが、これからの季節は大きい水筒じゃないと水分が足りないかも。


少し読書をしてから、図書館で取り寄せした本を借りました。


読みたい本が溜まってきたので、読書時間を作りたいです。



夕ごはんは、大葉とチーズを挟んだササミ焼き、枝豆、こんにゃく、味噌汁、トロロ、麦ご飯でした。

夏らしくて美味しいメニューでした。


私も明日食事当番なので、何か夏らしい献立を考えないとなぁ。

でも明日は雨らしいのですよね。

何がいいだろう?


ではでは、長々とすみません。

長文お読みくださり、ありがとうございました♪