こんばんは!



今朝は8時半起き。


ウトウトしながらスマホチェックして、洗濯してから、9時45分ごろリビングに降りました。


カフェオレを淹れて、「虎に翼」を観ました。

来週は梅子さんが出てくる!


母が帰宅したので、早めに11時ごろブランチにしました。



うちはよくパンをシェアして食べるんですが、いろんなパンをちょこっとずつ味わえるので楽しいです(๑´ლ`๑)


今日は

クリームパン、揚げパン、カツサンド、あんぱん、カレーパンを食べました。


12時過ぎになり、自室へ。


ラジオを聴こうかな〜本でも読もうかな〜と思ったのですが、眠くて。笑


タオルケットをかけて、気持ち良く昼寝してました。



つくづく、こんなのんびりした生活を送れていることに感謝ですね〜。


フルタイムで働いていた頃は、仕事が忙しすぎて、ボロボロでした。夜中の12時過ぎまで残業したり、終電が無くなったりはザラで、キツかったです。


そもそも毎日朝から晩まで12時間とか働くのがデフォって、何なの?って感じだったし。


働きながら、心底うんざりして、(あ〜もうこんな生活いやだ。お給料は今の半分でいいから、人間らしい生活がしたい!)と強く思っていました。


でも、フリーターとか非正規雇用なんて「負け組」だし「許されない」よなぁと思っていた。(当時はそう思っていたんです)


その後、病気になって大変でしたけど、おかげでそういうガチガチの固定観念を壊すことができました。


そして、今は、狙ったわけではなかったけど、たっぷり眠れて、自分の時間も多くあって、ある意味夢が叶ったなぁと不思議な気持ちです。


人間、「こうすべき」と思っていることより、本人が本当に望んでいる方向に進んでいくってことかもしれないですね〜。


あと、意外と人生なんとかなる。

私の場合は、両親が支えてくれたので、恵まれていました。


働くことに対するスタンスも変わって、1人で抱え込まず、ちょうど良く働くってどういうことか分かってきたので、体調を見ながら、少しずつ勤務時間を増やしていっているところです。


そろそろ今の仕事も丸4年経ったし、ウォーキングで体力も付いたから、新しい仕事とか...なんて考える時もありますが、せっかくここまで時給が上がってきたからなぁと思って、踏みとどまってます。笑


長々と自分語りしてすみません!

最近フォローしてくださった方もいるので、こんな感じに生きてますっていうのを書いてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


*○*○*○*○*



14時まで休んで、仕事へ。


今日は雨だったのでわりと落ち着いてましたね。

19時退勤。


夕ごはんは焼き鳥でした。

ウメッシュを飲みました♪


あー1週間終わって、解放感!


お風呂に入って、ゆっくりします。


長文お読みくださり、ありがとうございました♪