こんばんは!


アメンバーの方、2度目の更新失礼します。


(※後半、推しの話が長いです)




今夜は母が不在なので、何食べのレシピから、バターチキンカレーを作りました。




仕込みは今朝しました。

鶏もも肉をヨーグルト、カレー粉、もろもろ調味料で作ったマリネに漬けて冷蔵庫で半日寝かせる。



ここからカレー作り。

玉ねぎみじん切り、バター、トマト缶を炒めて、



鶏もも肉を投入して弱火で20〜30分煮込みました。


塩、砂糖で味を整え、生クリームを加えて完成。





盛るとこんな感じです。

付け合わせはトマト、ブロッコリー、アスパラでした。


なんだろ?美味しかったんですが、想像していたバターチキンカレーとはちょっと違ったかも!

入ってるものが和風だから当然ではあるのだけど、インドカレー屋さんで食べる味、ではなかったですね。


でも、父も母もモリモリ食べてくれたので、良かったです◎




*○*○*○*○*




ここから推し話です(๑´ლ`๑)


昨晩、とても嬉しいことがありました。

コネベー(※大志くんのラジオ)で、初めて投稿が読まれたのです!

大志くん推しのブロ友さんがコメントで教えてくださいました。(ありがとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵))


"名曲プレイリスト"、まさかこのタイミングで読まれるとは思わずびっくり。


送ったのが去年の11月だから、かれこれ半年以上前のメールです。

ラジオ番組ってそんな前の投稿も取っておいてくれるものなんだなぁ。


テーマは"社会で頑張る全ての人に送る"名曲プレイリスト。


「4月からの新生活も始まり少し経ちますが、5月病、なんて言葉もあったりするんでしょ?ちょっとお疲れの方もいるんじゃないかな。駒子さんのプレイリストで元気になっていきましょう!」と紹介してくれて、ひぇ〜!!嬉しい!!しかし恥ずかしい!!とアワアワしながら聴いてました。




曲それぞれに大志くんがコメントしてくれました。


①サザンの"闘う戦士たちに愛を込めて"

「メラメラと、やったるぞ〜というそんな気持ちになってきますね」


②AIさんの"みんながみんな英雄"

「夜明けが来て朝日が昇ってくみたいな」

「朝とか良さそう、会社に向かう道で歩きながら聴いてもいいよね」


③曲目は自分でもすっかり忘れていたのですが、ゲワイ(Get Wild)が流れたのでウケてしまいました。

そうだ、送ったわ!笑


「颯爽と退勤する時に頭の中で流れてます」というコメントを付けたら、大志くんは「そうなんだ笑 颯爽と"退勤"する時に流れてるんだ笑」と笑ってましたが、ゲワイと言ったら退勤なのよ、大志くん(๑´ლ`๑)笑


頑張る人へのエールになるといいなぁ、なんて思いながら作ったプレイリストだったので、読まれて嬉しいです。

大志くん、番組スタッフの皆さま、ありがとうございました(´人`*) ♪


なんともありがたいことに、コネパスステッカー(※番組グッズ)も頂けるみたいです!

やった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



そして来週5/31は重大発表があるそうです。


「舞台やドラマが終わって、6月入ったら寂しくなっちゃうんじゃない?とか言って笑」と言ってたので、これは6月に何かある...!?あるな...!?


何だろう?

また公開収録だといいな(๑´ლ`๑)

サンシャインでの公開収録楽しかったですからね♪

もしくはファンミーティングとか?


来週が楽しみです♡


明日はいよいよ舞台だし。

東京千秋楽にお邪魔します。




長々とすみません。笑

お読みくださり、ありがとうございました♪