こんばんは!


今朝は9時半起き。




久々にダイエットのこと。

毎朝体重測定は続けているのですが、今朝1の位が1つ下がっていました。

嬉しい!

甘いものを我慢している訳でもないし、最近あまり歩けてもないんですが、なんでだろ?

この調子でゆるゆる減らしていきたいです♪




紅茶を淹れて「虎に翼」を2回分観ました。

久保田先輩、女言葉になってるのが悲しかったです。

でも、胸の炎がこれで消えたわけではないんだろうなと。また戻ってくることを期待して。


寅子は優三さんの愛情に応えられるようになって良かったです。

アロマアセクっぽい描かれ方をされてるのかと思ってたけど、そういう訳でもなかったんですね。


「もう私しかいないんだ」辛いですね。

明日も観よう。




今日は職場に届け物をする用事があったので、ウォーキングがてら行ってきました。

みんな仕事中なので、挨拶して、言付けして、「また午後に来ます〜」と早めに退散しました。


いまだに、仕事時間外に職場に行くの、少し緊張します。

仕事ではもうほとんど緊張しなくなりましたが。

バイトの子で、仕事の日じゃないのに職場に来て休憩室で勉強してる子とかもいるので、全然良いはずなんですけどね。


別に何も悪いことしてる訳じゃないんだけど、なんとなくね、午前中暇なら1日働けるんじゃ?と思われないかな〜って考えちゃうんでしょうね。



そろそろ1日勤務も、挑戦してみようかなと思うのですが...。

両親からは反対されてます。

半日でも知覚変容発作が出たりして、疲れて帰ってくること多いんだから、やめときなと。


両親は私が週3勤務から週4勤務にする時も、週4から週5に増やす時も反対してました。笑

すぐ無理する!とか、今くらいがちょうど良いじゃない〜って。

心配なのは分かるけど、ちょっとね...。


もしその意見の通りにしていたら、私はいまだに週3半日勤務で、これ以上は無理しないでおこうと考えていたと思います。


知覚変容発作がひどい時期もあったけど、なんとか乗り越えてここまで来れたんだから。

最初は大変だけど、結局やってみるしかないんですよね。


やってみて、ダメならやっぱりまだ早かったか、と軌道修正すれば良いかなって思います。


まずは主治医の先生にも相談ですね。

長々とすみません!




職場を後にし、そのまま公園までウォーキングしました。

日課のラジオを2日分聴きました。


12時に帰宅。

お昼はまたもや、カップヌードルとおにぎりでした。



日本向けのトムヤムクン味と、タイで売られているトムヤムクン味を買ったんですよね。(どんだけ笑)

今日は左を食べてみました。

辛くて美味しかったです!


それから、シャワーを浴びました。



*○*○*○*○*



14時過ぎまで休んで仕事へ。


さきほど「1日勤務してみようかな」と書いたばかりですが、仕事が始まったら忙しくて、ひぇ〜忙しい!やっぱりこれの2倍は無理かも!と思いました。笑


やる気はあるのでねぇ(*´∇`*) 

あとは少しの勇気と思い切りですね。


後半は落ち着いてました。


19時45分退勤。




夕ごはんはフライでした。

海老、ささみ、アスパラ、椎茸などを母が揚げてくれて美味しかったです。


今日は昼間シャワーを浴びたから、夜はパスでいいや。


明日は朝から仕事です。


長文お読みくださり、ありがとうございました♪