こんばんは!


今日は更新多くてすみません(´人`*) 


今朝は朝ブログを更新した後また寝て、10時起き。




11時からご近所の方と会うので、支度をして家を出ました。


そうしたら、勘違いして11時半の待ち合わせだったと気付き(笑)、天気が良かったので、そのまま近所の公園へ。

いつも小さなレジャーシートを持ち歩いているので、それを敷いて、昨日コンサートで聴いた曲を聴いてました。


幼稚園児と親御さんの団体がやってきて、みんなでピクニックする様子を微笑ましく眺めてました。

良い日向ぼっこになりました。


そうこうしてる間に11時半になったので、待ち合わせ場所へ。

用事を済ませて、少し立ち話して解散。


コンビニでお昼を買いました。

汁なし担々麺にしました。


デザートにメロンを食べました。

汁気たっぷりで甘くて美味しかったです♪




明日は母の日ですね。

午後は、カーネーションを買いに自転車で出掛けました。

隣駅の花屋さんで、鉢植えで安く売っているのをチェックしておいたのです。


明日は食材の買い出し、ケーキを買う、ごはん作りとなかなか忙しくなりそうなので、カーネーションは今日買うことにしました。


その前に、プロントでひと休み。

アイスカフェラテを飲みました。


日課のラジオを聴きました。


前のブログ、いったんアメ限記事にしたのに記事を分けたり、公開ブログに変えたりと慌ただしくてごめんなさい。

ブロ友さん方は、いいねせねば!とか気にしないでくださいね。




スーパーで買い物して、花屋さんでカーネーションを買い、帰宅。


アイスコーヒーを淹れて飲み始めたら母が帰ってきたので、1日早いですがあげてしまいました。

隠しておくか迷ったのですが、長く楽しめる方がいいかな?と。


母は喜んでました。

良かったです(๑´ლ`๑)

写真を撮りました。




それから、「9ボーダー」2話を観ました。

仕事後に楽しみな予定があるのに、ママさん同僚の穴埋めで会食会に行かないといけなくなる...断ればいいのにー!!(ToT)と思ってしまった。

ママさん同僚は全く悪くないけど、自分だって大事な予定があるんだから、そこは自分を大切にして...!

断ったら断ったで、誰か別の人を探すだろうに。


なんて思ってた矢先に、職場の方から「急だけど◯日シフト入れませんか?」とLINEが来て、OKする私。

あら、人の振り見て...?(´`*) 笑

いやいや、私の場合は、普段がそこまで大変じゃないからいいのです。笑


基本は自分優先です。

私の場合は、その方が不満が溜まらなくて、頼まれごととかに快くOKできる気がするけど、そこは人それぞれですよね。


いつも固定シフトでやらせてもらってるから、たまにはイレギュラーな事態で役に立たないとね。

そうしておけば、自分が困った時も助けてもらえる気がします。

体調崩さず元気に働けますように〜。




夕ごはんはスープカレーとサラダでした。

野菜たっぷりで美味しかったです!


夜は片付けをしたら、のんびりします。


予約投稿にしておきますね。


長文お読みくださり、ありがとうございました♪