おはようございます!


(※公開ブログにしました)


昨晩は、母とクラシックコンサートに行ってきました。

備忘録です。




17時45分ごろ家を出ました。



場所は池袋の東京芸術劇場。


小腹が空きそうだったので、スタバのシナモンロールを買って、外の公園でもぐもぐ。

母は(よく食べるな)って顔してました。笑



何度かコンサートなどで訪れてますが、久しぶりに来ました。



巨大な服?がぶら下がっていて、アートでした。

ブルー基調で綺麗でした。



長いエスカレーターでコンサートホールへ。



コンサートホールの天井。



どことなくゴッホ風??



18時開場、19時開演でした。

18時45分ごろ入場しました。



聴いたのは、西本智実さん指揮の、イルミナートフィルハーモニーオーケストラです。


西本智実さんは初めて拝見したのですが、宝塚の男役みたいだなというのが第一印象でした。

憂いを帯びた、男装の麗人、という言葉が似合うような。

声も低く落ち着いていて。

いざ指揮が始まったら、すごくダイナミックな腕さばきで、とても格好良かったです!




私たちのお隣がちょうどご近所の方で(地元でまとめてチケットを取ったため)、どうもどうも♪と挨拶しました。

クラシック好きでよくコンサートにいらっしゃっている方(男性)です。


途中20分間の休憩があったので、コーヒー休憩しました。

このひとときが好きです。笑

 


*○*○*○*○*



曲目は

・ワーグナー「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第一幕への前奏曲

・スメタナ「わが祖国」より「ヴィシェフラド(高い城)」「ヴルタヴァ(モルダウ)」「ブラニーク」

・リムスキー・コルサコフ「シェエラザード」


でした。


感想を別記事にまとめたので、もしご興味あればお読みください。


アンコールがあり、21時半に終演。


電車で帰宅しました。



集中して聴いていたら、頭が疲れてしまって、帰り道目がチカチカ、光がまぶしい感じになってややしんどかったです。

母につかまって歩きました。


持病の症状なのか、知覚変容発作なのか...。

以前に比べるとかなりマシではあるんですけどね。


なんとか最後まで楽しめて良かったです(*´∇`*) 

西本智実さんのファンになりました♡


長文お読みくださり、ありがとうございました♪