こんばんは!


日付が変わってしまいましたが、5/5の日記です。

("今日"っていうのは、5日のことです)



*○*○*○*○*



昨晩は、Netflixで実写版「シティーハンター」を観ました。

鈴木亮平さん、ずっと冴羽獠を演じてみたいと言っていただけあって、原作から飛び出てきたみたいな再現度でした!!

かっこよかった〜!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

海外で銃の撃ち方を練習したそうで、ほんと努力の人だよなぁ〜とさらに尊敬の念が増しました。

最近よくお見かけする森田望智さんの香もとてもキュートでした♪


母は若い頃原作を読んだことがあるらしく、意外でした。

キャッツアイは全巻読んだそうです。

嬉しくなって、「なんだ〜話せるじゃん!」「さすが昭和の女だよ」とか言って喜んでました(私が)。笑

いや、そういう私は夕方の再放送のアニメをちょっと観てたぐらいの奴なんですけどね...(^◇^;)


最後のGet Wildが流れた瞬間はしびれました。

これを聴くために本編を観るみたいなとこもちょっとある。


面白かったですし、鈴木亮平さんがさらに好きになりました。

明確な推しは今2人だけど、好きな俳優さんとなるといっぱいいるんですよね。

まぁ、楽しめる作品が多くてありがたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)



*○*○*○*○*



今朝は10時起き。


午前中は洗濯をして、音楽を聴いたり、買い物メモを作ったりしていました。


お昼は鴨せいろ。


午後になり、母と買い物へ。


本屋さんでおのおの本を見て、100均でランチボックスやお菓子を買いました。


それから、お気に入りのカフェへ。

なかなかちょくちょく行けないのですが、GWなので、久しぶりに行きたいね♪ってことになり。



それぞれキャロットケーキとドリンクを頼みました。



私はアイスコーヒーにしました。

キャロットケーキはフルーツたっぷりで、香辛料が効いていて美味しいです♪


母とお喋りしながら、まったり過ごしました。




が、母のちょっとした物言いにカチンと来てしまい、お店で喧嘩するのは悪いので、お会計が済んで店を出てから、「さっきみたいな言い方、ちょっとやだ」と伝えました。


母は、あまり悪気はなかったようなのですが、小さい頃からずっとその物言いをされて我慢してきたので、ふと、もう嫌だと言えるなぁと思い、言ってみました。


ちょっとしょんぼりしていて、私もしょんぼりしましたが、「ごめんね」と謝って、「黙って怒ってるより、言ってもらった方がいいからいいよ」と言われ、仲直りしました。


母のことは大好きなのですが、たまにはこういうこともありますね。

嫌だと感じたことを何でも相手に言えばいいというものではないでしょうが、伝えられるようになったという点では、成長したかな〜と思いました。




それからスーパーで食材の買い出し。

今夜の夕飯の分と、明日の分を買いました。

こどもの日なので、母は柏餅を買っていました。


15時半すぎ、自転車で帰宅。




少し休んでから、夕ごはん作りをしました。



今夜のメニューは


*コロッケ

*野菜スープ

*かぼちゃのそぼろ煮(昨日の残り)


でした。 



コロッケ、作り慣れてはきたものの、手間がかかることには変わりないです。

2日連続で夕飯作りしたら疲れちゃった_(′ω‵_)⌒)_ 

毎日やってらっしゃる方尊敬します。


苦労して作っても大して喜ばれないと"徒労"って感じがするので、何食べのケンジみたいに「シロさん、これすっごく美味しい!じゃがいもがほくほくで(うんぬんかんぬん...)。ありがとう!」と喜んでくれる人じゃないと無理だなと思いました。笑




片付けをして、20時から「光る君へ」。

今日も面白かったです。

道長がちょっと野心無さすぎるかな...。

本当はもっと出世欲強い人だったと思うけど。

まひろとききょうのお喋りに和みました。


普段だったらこれでやることは終わりなのですが、今日は明日の準備があったので、お昼の下ごしらえをしました。


23時半頃、片付けまで終わりました。


今日はなんだかよく働いたなぁ。

明日でGWも終わりですね。

好きなように過ごせて満喫できました。


長文お読みくださり、ありがとうございました♪