こんばんは!


今朝は9時起き。


連休第一弾の最終日でした。




なんか朝思ったんですけど、連休っていいですよね〜。(今さら?)

友達と会う予定を入れて、久しぶりにあの店行きたいな〜と好きなお店にごはんを食べに行って、母と出掛けて、ってしてもまだ休日が残っている!!

って考えると、思わずにこにこしちゃいます。


普段なかなか出来ないこと、ゆっくり思索にふけるとか、観たい映画を観るとか、しようかななんて思う余裕がある。

まぁ、そんなこと言って、いざ休みが始まるといつも通りに過ごしちゃうんですけど。笑


仲良しの先輩は仕事柄、連休とか皆が休みの時期が繁忙期なので、GWはずっとお仕事らしく、頭が下がります。

でも、それはそれで平日に休めるからいいみたいです。

GW中には会えないけど、5月下旬にランチする約束をしました♪




アイスコーヒーを淹れ、朝ドラを観ました。

猪爪家どうなっちゃうの(・・;)


昨晩の大河も面白かったです。

道隆死す。

中関白家はこれから没落していくようですが、誰かがXで、「大河で道隆や中関白家がこういう描かれ方をしても、それのカウンターになるような枕草子という文筆を残した清少納言は、筆1本で千年経っても推し(中宮定子のこと)を守り続けているの強い」みたいに呟いていて、グッと来すぎて泣けてしまいました。ほんとそう。


まひろも自分の文章が人に感銘を与えると気付き始めたし、少しずつ物書きとして歩み出してますね。

先が楽しみです!




マモクッキーの最後の1枚を食べました。




「Sing a song together」



名残惜しいが、いただきま〜す!


このアイシングクッキー企画、楽しくて良かったです♡




さて、今日は母とカラオケに行ってきました♪


まず、くら寿司でお寿司を食べました。

すしざんまいと迷ったのですが、「あっしらにはくら寿司がお似合いでさぁ」とか言い合いながら今日はくら寿司にしました。

単にすしざんまいが混んでいそうというのと、くら寿司に行きたい気分だったというだけですが。笑


8皿くらい食べたかな?

あら汁も飲んで(ぶりで美味しかった)、自分のお会計は1500円弱でした。

ありがたいお安さ(´人`*) 

回転寿司って好きなものを好きな分だけつまめるのがいいですよね♪


母がびっくらぽんで安室さんを当てていました。



周りに誰か欲しい人いるかな?

聞いてみるか...。




お腹がいっぱいになり、カラオケへ。


ドリンクバーを付けて2時間歌いました。

私は12曲歌いました。


母から今のいいね!声と合ってる!と言われたのは「ハナミズキ(一青窈)」「愛を知るまでは(あいみょん)」「君をのせて(家入レオ)」「魂のルフラン(高橋洋子)」「やさしさに包まれたなら(荒井由美)」「銀の龍の背に乗って(中島みゆき)」などでした。


私は声が高いわけでもなく、低いわけでもないのですが、音域が狭く声量も無いので、無理なく歌える歌って少ないんですよね。

感情を乗せて歌うのが下手なので、エモーショナルな歌も私が歌うと童謡っぽくなります。笑

男性アーティストだったら、ポルノとかはわりと歌いやすくて、昔よく歌ってました。


鈴木亮平さんのシティーハンター実写化が早く観たくてウズウズしてるので、「Get Wild」も歌いました(๑´ლ`๑)


母は昭和の演歌や歌謡曲を歌ってました。


まだまだ歌えそうでしたが、きっちり2時間で締め。

楽しかったです!


それにしても、カラオケに行くとやたらトイレが近くなるのは何故なんだろう?

いつもよりドリンクを飲むからかな?

3回くらいトイレに行きました。

どうでもいい話すみません。笑




15時すぎに帰宅。


眠くなり、少し寝ました。


夜はルーティーン家事をしたら、新聞を読んでゆっくりします。

明日から3連勤ですが、終わったらまた連休なので、それを楽しみにがんばります(๑˃̵ᴗ˂̵)


長文お読みくださり、ありがとうございました♪