こんばんは!


今朝は11時半起き。




早起きして色々やりたいと思っていたのに、寝過ごした!


起きたら、父と母が「良い天気だよ〜」と言うので、何はともあれ、桜を見に行くことにしました。


水筒にほうじ茶を入れて、おにぎりを2つ持ち、出発。


ご近所に配り物があったので、先にそちらを済ませてしまって、道中からあげクンを買いました。




ラジスマとコネベーを聴きつつ、お散歩。



あ〜久しぶりの晴れ♪

暖かくて、最高のお花見日和でした。




このアングルなんかお気に入り。



川沿いのベンチに座って、桜を見上げながらおにぎりとからあげクンを食べました。



こぼれんばかりの、という表現が似合う咲き方。





こちらはミラーレス一眼で撮りました。



スマホとは色合いがちょっと違く出ますね。


正直、青空と桜だったら、スマホの方が綺麗に撮れる気がするんですが、カメラでも上手く撮れるようになりたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


川沿いにはたくさんの人が桜を見に来ていて、その間をのんびり歩きました。

特に話したりするわけじゃないのですが、みんなで桜を眺めて、それぞれが嬉しそうっていうシチュエーションが、なんだか幸せだな♪と感じます(๑´ლ`๑)




ちょこっとラジオの話。

ラジスマもコネベーも面白かったです♪


富士急マモランド、行きたいなぁ〜!

コラボフードとか、場内アナウンスとか、ラッピングバスとか、ホテルのスペシャルな宿泊プランとか...楽しそうー!!!

なのに、絶叫系が平気な友達があまり居なくて、今のところ一緒に行けそうな人がいないんですよね。

ソロ活得意と言っても、さすがに遊園地1人はなかなかハードルが高い〜(^◇^;)

そして私自身、絶叫系がそこまで得意ではない。

でも行きたいな〜!

悩ましいです。


コネベーは、明日から始まるドラマ「95」の話題でした。

TRF、WANDS... 90年代のヒットソングを聴くと、懐かしさに心が浮き立ちます。

私もチビでしたけど、大志くんは当時まだ生まれてすらないんだ!?

歳の差を感じます。笑




スーパーで買い物をして、16時前に帰宅。

野菜と肉が重かったです。


帰ったら、今度は母が近所の桜を見に行きたいというので、せっかくだからとお供しました。



近所の公園の桜。



うーん!綺麗。


公園もお花見しているグループがたくさんでした。


うちもタイミングが合えば、今日あたり3人でレジャーシート敷いてお花見ランチとか出来たら良かったね〜と話してました。

各自で桜を見たぞってことで。




16時半に帰宅して、夕ごはんを作りました。



今日のメニューは


*ポトフ

*チキンのレモンバジルソテー

*ブロッコリー

*フランスパン


にしました。


ビールを飲みました。



それからルーティーン家事を済ませて、20時から「光る君へ」を観ました。


あとはお風呂に入るだけです。


新聞も読まなくちゃ。

毎日これだけのボリュームを読むの、けっこう大変だな〜と感じます。

スポーツ欄は興味ないので飛ばしてますけどね。

普通に生活していたら知ろうともしないことを色々知れるので、面白いです◎


明日からまた1週間か〜。

のんびり行きましょう(*^^*)


長文お読みくださり、ありがとうございました♪