こんばんは!


今朝は9時半起き。




洗濯をして、カフェオレを飲みつつ英語の勉強をしました。

軽く復習するだけのつもりが、色々調べていたらあっという間に時間が過ぎました。


母のパソコンがすごく重くなってしまって使いにくかったので、iPadを買おうかと検討していたのですが、ファイルを整理したらサクサク動くようになりました。

母がWordで作った文書をフォルダにまとめずに、全部ドキュメントにぶち込んでたんですよね。

それだけで?って感じですが、どうもそれが原因だったみたいです。


なので、iPad購入はいったん白紙かな〜!

一式揃えると結構かかりますからね。




11時半になり、散歩に出掛けました。

日課のラジオを聴きつつ、近所の桜がどれだけ咲いているかチェック。

並木道の桜は4分咲きくらいでした。

今週雨らしいですが、土日は晴れるみたいなので、お花見日和になるといいですね♪




ソメイヨシノじゃないけど、ご近所の桜(?)。

しばらく見とれてました。



ウォーキングコースの菜の花。




12時すぎに帰宅しました。

お昼はガパオライスでした。

以前近所にあったほっともっとのガパオライスが美味しかったんですが、お店が閉店してしまい、今日はオリジン弁当のものでした。

まぁまぁ美味しかったです。




14時まで休んで、仕事へ。

今日も適度に忙しかったです。


18時45分ごろ退勤。


職場の人間関係、基本的に良好ですが、最近やっと女同士ってムズカシイな〜と感じるようになってきました。

それまでは、体調を崩さずに働くのに精一杯で、周りの人間関係とか正直あまり気にかける余裕がなく、なので、ある意味余裕が出てきたのかなと感じます。


あとは、今の職場が長くなってきて、色々粗にも気付くようになってきたのかなぁ。


私も職場ではあんまり隙を見せないように気を付けた方がいいのかもしれませんが、気を張ってると疲れるのでねぇ(・・;)

仕事中は粛々と働いて、職場を出たら、あとはのんびり自分らしくいようと思います。


『自分らしく働く』ってなかなか難しいかもしれないけど、仕事のために自分を押し殺す必要もないと思うのですよね。

周りを気遣いつつも、なるべく自然体でいられたら最高ですね◎




今夜は母がお友達と飲み会だったのですが、夕ごはんを用意しておいてくれました。

お刺身、肉野菜炒め、豆腐、味噌汁など。


食べ終わり、食器洗いとお風呂掃除をして、カフェオレを淹れて飲んでます。


お風呂を沸かして入ります。


長文お読みくださり、ありがとうございました♪