こんばんは!


今朝は9時半起き。




TVerで「ボクの殺意が恋をした」1話と6話を観ました。

6話の配信が今日までだったので、先に観てしまいました。


殺し屋の話ということもあり、観始めてすぐに、リアリティラインがめちゃくちゃ低いことに気付きました。

デスプリンスとは一体。笑

これは...これは上質なコント...!(゚ω゚)


いえ、決してディスっているわけではありません!

大志くんが殺し屋で、新木優子さんが命を狙われるターゲット兼恋のお相手を演じ、仇なのに愛してしまう、というシチュエーションを楽しむドラマだなぁと。

2人とも見目麗しいから眼福!(๑˃̵ᴗ˂̵)

何より『主演』っていいなぁ〜とウキウキ観ています。笑




ワッフルとカフェラテで朝ごはんを済ませ、11時45分ごろ家を出ました。


今日はメンクリ通院日でした。

新しいクリニックはとても綺麗で、これからここに通うのかぁとしみじみ。

先生もまだ患者さんがそこまで居なくて時間があったのか、たっぷり診察時間を取ってくれました。


20分くらい?世間話をしながら、え...いいんすか?そんなに私に時間を割いて...と内心オロオロしてしまいました。笑

推し活のこととか、休日の過ごし方なども聞かれて話しました。

これから忙しくなってくると、なかなかこうはいかないでしょうね。


繁盛しますように!(๑˃̵ᴗ˂̵)人←勝手に祈る


いつも通り薬を出して頂き、1ヶ月後の予約を取りました。




通院が終わり、お腹が空いたので、五右衛門でパスタを食べました。




きのことベーコンのガーリッククリームパスタ?

まさに食べたかった味で美味しかったです♪




それから、せっかく来たからどこか寄ろう!と、移動して、ぶらりと赤坂離宮へ行ってみました。


初めて行ったのですが、手荷物検査があったり、すごく警備が厳重で、飲み物は「ここで一口飲んでみてください」と言われます。

変な液体じゃないか確認してるんでしょうね。


手帳があったので、入場料は無料でした。



館内は撮影禁止でしたが、どこもかしこも豪奢、壮麗で、ハァーしゅげぇ...(゚ω゚)と感心しながら見学しました。


天皇陛下や首相が国賓をもてなす広間ということで、4つの間(花鳥の間、彩鸞の間、羽衣の間、朝日の間)が特に素晴らしかったです。


外は写真撮影OKだったので、載せますね。




外観。



主庭の噴水。

ギリシャ神話に出てくる動物(何だっけ?グリフォン?)がいました。


思えば広間でも、窓の取手に人魚の意匠があったり、スフィンクスが居たかと思えば、兜と日本刀の意匠があったりして、面白いんだけど、こんなに"古今東西"な感じでいいんだ、とちょっぴり不思議でした。



左からパチリ。



右からもパチリ。



黄色のパンジーがぐるりと植えられていました。



正面の前庭に移動。



パンフレットも美しいです。




キッチンカーが来ていたので、コーヒー休憩しました。

優雅な眺め。笑

予約するとアフタヌーンティーも楽しめます。



夜、灯りがともったら素敵でしょうね。

晩餐会とか?



正面入り口の門扉。

立派ですねぇ。



右半分が工事中だったので、引くとこんな感じなんですけどね。笑


以上、赤坂離宮ツアーでした♪




30分くらい庭でまったりしていたら、体が冷えてしまいました。

ブルブルしながら駅へ。


薬局で薬をもらって18時前に帰宅しました。


明日も出掛ける用事があるのに、今日はちょっと張り切っちゃったな。

夜はゆっくりします〜。


長文お読みくださり、ありがとうございました♪