こんばんは!


連投失礼します。

今日の日記です。


今朝は8時50分起き。


体重は700g増でした。

アチャー(つД`)ノ




図書館の本を延滞していたので、いい加減返さなくちゃ!と思い、読み終えていなかった本を読んでました。

さきほど読書感想を書いてます。


11時前になり、買い物に行きました。

今日は曇り空で寒かったです。


銀行でお金を下ろして、ネット銀行に移し替え、スーパーで夕ごはんの食材を買いました。


お昼はケンタッキーと父と決めていたので、4ピースパックを買って、バスで帰宅。 


母は趣味の大会に出る日で不在だったので、父と2人で食べました。

ケンタ食べるのすごく久しぶり!

やっぱり美味しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


父は別府のマラソンを観ていました。




午後は、洗濯と掃除機かけをしてから、読書の続きをして、前のブログを書き、15時ごろからまた出掛けました。


ご近所の方にお届けものがあったのでポストインして、図書館へ。

5冊返して、4冊借りました。


またフェミニズムの本を借りました。

イ・ミンギョンさんの別の著作など。

読むのが楽しみです。


てくてく歩いて、16時ごろ帰宅。




今夜は夕ごはん担当でした。

ブリの柵があったので、ブリしゃぶにしました。

昆布で出汁をとった湯に、白出汁、しょうゆ、日本酒で味付け。

具材は野菜、きのこ、豆腐と、ブリです。


あとは白米とお味噌汁でした。


脂の乗ったブリを出汁にしゃぶしゃぶして食べたら、すごく美味しかったです!


日本酒をおちょこ1杯飲みました。




片付けをして、お風呂掃除とゴミ集めをし、20時から「光る君へ」を観ました。

母が道長の兄に殺されたっていうオリジナル展開がかなり後を引いてますね。

まぁ、人が死んでるからそうなるよね。

歴史ドラマと言っても、フィクションだからいいけどね...。


ロバート秋山さんの役(藤原実資)が好きです。笑



21時からは「さよならマエストロ」を観ました。

なんか今日のはしょうもない展開だなぁと、最後の方苦笑でした。


でも、石田ゆり子さんが西島秀俊さんに言った言葉はグサグサ刺さる人が多いんじゃないかなと思いました。

自分は好きなだけ音楽に没頭して、家族4人で幸せに暮らしていたつもりかもしれないけど、妻の方は自分の愛する絵を描くこともできず、家事と育児と夫の世話に追われていた...ってやつ。


全体的に「リバーサル・オーケストラ」を薄味にしたような雰囲気だなぁと感じてます。

なんでそんな似てるの?ってとこもあれば、ちょっと違うところもあり、まだそこまで好きになってはいないけど、毎週観てます。


母が美味しいかりんとうをお取り寄せしたので、それをポリポリ食べながら観てました。


今日もカロリー過多だわぁ(^◇^;)

せっかく目標体重まであと1kgのところまで来てたのに〜!


でも、今日は色々とやりたかったことが片付いて良い1日でした◎

(前のブログで変な絡まれはあったけども。ブロックしました)


明日は関東でも雪予報みたいですね。

寒くなるようなので、暖かくしてお過ごしください*°


長文お読みくださり、ありがとうございました♪