こんにちは!


昨日の日記です。


昨日は母と映画を観てから、ランチに行きました。





母がイタリアンを食べたいと言っていて、ここはパスタ&ピザビュッフェの乾杯ドリンク付きが30%オフで1,980円とお得だったので、決めました♪


映画を観たTOHOシネマズ池袋から徒歩3分くらいと立地も良かったです◎




それにしても、ビュッフェなんて久しぶり!

食べ放題って気分がアガりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)


誰得ですが、食べたものを載せます。




1皿目、パスタとペンネ。

盛り付けバランスとか全く気にしない。笑


乾杯ドリンクはサングリアの赤にしました。




2皿目、サラダ。

むしろこっちを先に食べました。

シーザードレッシングが美味しかったです。




3皿目、ピザ。とポタージュスープ。

パスタもピザも5〜6種類あって、どれも美味しかったです♪




4皿目、デザート。

シフォンケーキやプリン、ヴィクトリアケーキ、ゼリーなどでした。


パンも種類豊富で、本当はもう1〜2周したかったんですが、もうここでお腹いっぱいに。


母も同じくらい食べていました。


あ〜大満足でございます。

90分制で、60分くらいで食べ終わったかな?

ご馳走さまでした♪


平日だったおかげか、わりと空いていて、ゆったり食事できたので良かったです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*




ランチを終え、通り沿いに見つけた文房具屋さんに入りました。

マスキングテープや便箋などいろいろあって楽しかったです。

母は猫のクリップを、私はふせんを買いました。





「11ぴきのねこ」のと、ベージュの花柄の。

馬場のぼるさんの描くねこたち、なんとも言えず可笑しみがありますよねぇ(๑´ლ`๑)


最近、食材買い出しメモとして、ちょくちょくふせんを使うんですよね。

でも勿体ないかな。

仕事で使えたら、使おうかなぁ。




15時半ごろ、電車で最寄駅に戻りました。


買い物する母といったん別れて、ドラッグストアでヘアオイルとファンデを買いました。





どちらも3回目のリピ買いです。

ヘアオイルは前回薔薇のオイルにしたんですが、あんず油の方が成分が自然()っぽかったので戻してみました。


アネッサのUVパクトは使いやすいんですけど、すぐ無くなるんですよね〜。

9月に買って、次に11月に買ったので、きっかり2ヶ月で無くなる計算ですね。

それにしてはこの値段は高い気がしなくもない。

うーん。笑




夜は全然お腹が空かなかったので、おかずの焼き鳥だけつまみ、お風呂を沸かして入りました。


22時からは新ドラマ「Eye Love You」をリアタイしました。


目を見ると相手の心の声が分かってしまうヒロインと、年下の韓国人留学生のラブコメディ。

どんなもんかなぁとあまり期待せずに観始めたのですが、いつの間にかワクワクと楽しんでいました。


TBS火曜ドラマらしいドラマになりそうですね。

相手役の韓国人俳優さんは全く知らず、一体誰なんだろう?(笑)と思いながら観てました。

たま〜に高橋一生さん味を感じます。

人が良さそう(о´∀`о)


私の中で韓国人俳優って、ウォンビンとかクォン・サンウで止まってるんですよね(どんだけ)。

あとはあれ、忘れちゃいけないのは名優ソン・ガンホやね。笑

日頃、韓流ドラマ観ないからなぁ...。


それにしても、初回からかなり分かりやすく惹かれあってるので、これから花岡さんがあの2人にどう絡んでいくのか。


正直、今のところ、大志の入る余地を全く感じねぇ!!です。笑


当て馬役はそれはそれで美味しいと思うので、楽しみに観ていきたいです。

せっかくなので、最後まで面白く観れるといいなぁ。


大志くんは韓国人俳優さんのことを"ヒョン"と呼んでいるそうです。かわいー♡

今まで「お兄ちゃん」は"オッパ"だと思ってたけど、男性が親しみを込めて年上男性を呼ぶ時は"ヒョン"なんだそうで。

仲が良さそうで何よりです(๑˃̵ᴗ˂̵)


ではでは、長くなってすみません!


長文お読みくださり、ありがとうございました♪