こんばんは!


自分用の記録です。


感想を書いて寝かせていたのですが、1月2日の21時からBS-TBSでやっていた「中川大志の地球アドベンチャー 地上の楽園ハワイ 星空を旅した海の民を追え!」を観ました。





単独出演でお正月の2時間特番!しかも海外ロケ!

すごい(๑˃̵ᴗ˂̵)


1000年以上前の、ハワイの先住民の歴史に迫る番組でした。


星の位置を目印に航海をしたり、当時は文字文化がなかったので星めぐりの歌を残した、という話にロマンを感じました。


博物館で真面目な話もしっかり聞きつつ、スーパーでハチミツをなめたり、タロイモを収穫したり、ハワイ料理をめちゃくちゃうまい!と美味しそうに食べたり、星を眺めたり、釣りをしたりする大志くんが観れて、良い番組でした♪


釣りがすごかった!

2時間半ねばって、カンパチだったか!?釣ってました。

深く下ろした釣り糸を引きながらのしゃくり?

めちゃくちゃ体力使いそうでした。


船長が釣った魚を早速さばいてくれて、お刺身、炙りなどで食べていました。

美味しそうだし、嬉しそう♪

良い経験になりましたねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ロケ地はハワイのオアフ島。

のんびりとした雰囲気で、お正月に観るのにぴったりでした。

録画してあるので、また観直したいです。




お読みくださった方、ありがとうございました♪