こんばんは!
2022年に観たドラマをまとめました。
(実はこれを書いているのは2023年12月)
冬
「妻、小学生になる。」★★★★★
「おい、ハンサム‼︎」★★★★
「恋せぬふたり」★★★★
「居酒屋新幹線」★★★
「ミステリと言う勿れ」→脱落
「あせとせっけん」→脱落
単発ドラマ
「旅屋おかえり」(秋田編、愛媛・高知編)★★★
「京都人の密かな愉しみ Blue 修行中」門出の桜★★★★★
春
「恋なんて、本気でやってどうするの?」★★★
「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」★★★★
「悪女(わる)〜〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」★★★
「やんごとなき一族」★★★
「メンタル強め美女白川さん」★★★
「マイファミリー」→脱落
夏
「競争の番人」★★★
「魔法のリノベ」 ★★
「ユニコーンに乗って」→脱落
「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」★★★★★
「オールドルーキー」★★★★
「初恋の悪魔」→脱落
「雪女と蟹を食う」★★
「晩酌の流儀」★★★
「絶メシロード2」★★★
単発ドラマ
「ももさんと7人のパパゲーノ」★★
秋
「北欧こじらせ日記」★★
「アトムの童」★★★★
「霊媒探偵・城塚翡翠」★★★
「invert 城塚翡翠 倒叙集」→脱落
「君の花になる」→脱落
「silent」→脱落
「作りたい女と食べたい女」★★★
大河ドラマ
「鎌倉殿の13人」★★★★★
星の数は個人的なお気に入り度です。
★5つはめっちゃ好きorすごく面白かった!
★4つは面白かった!最後の終わり方まで満足
★3つは楽しんで観てたけど、一度観ればいいかな
★2つはそこそこ楽しめた
★1つはとりあえず追ったけど...
という感じです。
連ドラは、つましょー、おいハンサム‼︎、恋せぬふたり、じぞ恋、石子と羽男、アトムの童、城塚翡翠(の前半)、つくたべが特に面白かったです。
「京都人の密かな愉しみ」は父お気に入りのシリーズで、私は"Blue 修行中"から観始めたのですが、めちゃくちゃ良かったです。
ドラマパートとドキュメンタリーパートが混在している不思議な作り。
"Blue 修行中"は完結しましたが、また別のシリーズが始まるといいなぁ。
「鎌倉殿の13人」には1年間本当に楽しませてもらいました。
感謝申し上げます!
これからも面白いドラマと出会えますように。
お読みくださり、ありがとうございました♪