こんばんは!


2022年に観たドラマをまとめました。

(実はこれを書いているのは2023年12月)




「妻、小学生になる。」★★★★★

「おい、ハンサム‼︎」★★★★

「恋せぬふたり」★★★★

「居酒屋新幹線」★★★

「ミステリと言う勿れ」→脱落

「あせとせっけん」→脱落


単発ドラマ

「旅屋おかえり」(秋田編、愛媛・高知編)★★★

「京都人の密かな愉しみ Blue 修行中」門出の桜★★★★★


「恋なんて、本気でやってどうするの?」★★★

「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」★★★★

「悪女(わる)〜〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」★★★

「やんごとなき一族」★★★

「メンタル強め美女白川さん」★★★

「マイファミリー」→脱落


「競争の番人」★★★

「魔法のリノベ」 ★★

「ユニコーンに乗って」→脱落

「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」★★★★★

「オールドルーキー」★★★★

「初恋の悪魔」→脱落

「雪女と蟹を食う」★★

「晩酌の流儀」★★★

「絶メシロード2」★★★


単発ドラマ

「ももさんと7人のパパゲーノ」★★



「北欧こじらせ日記」★★

「アトムの童」★★★★

「霊媒探偵・城塚翡翠」★★★

「invert 城塚翡翠 倒叙集」→脱落

「君の花になる」→脱落

「silent」→脱落

「作りたい女と食べたい女」★★★


大河ドラマ

「鎌倉殿の13人」★★★★★




星の数は個人的なお気に入り度です。


★5つはめっちゃ好きorすごく面白かった!

★4つは面白かった!最後の終わり方まで満足

★3つは楽しんで観てたけど、一度観ればいいかな

★2つはそこそこ楽しめた

★1つはとりあえず追ったけど...


という感じです。


連ドラは、つましょー、おいハンサム‼︎、恋せぬふたり、じぞ恋、石子と羽男、アトムの童、城塚翡翠(の前半)、つくたべが特に面白かったです。


「京都人の密かな愉しみ」は父お気に入りのシリーズで、私は"Blue 修行中"から観始めたのですが、めちゃくちゃ良かったです。

ドラマパートとドキュメンタリーパートが混在している不思議な作り。

"Blue 修行中"は完結しましたが、また別のシリーズが始まるといいなぁ。


「鎌倉殿の13人」には1年間本当に楽しませてもらいました。

感謝申し上げます!


これからも面白いドラマと出会えますように。


お読みくださり、ありがとうございました♪