こんばんは!


今朝は10時半起き。


7時50分ごろ目が覚めたのですが、ウダウダしていてまた寝てしまいました。

もったいないことした〜!!


体重は100g減でした。


ミルクティーを淹れて、昨日焼いたカップケーキを食べました。

いや〜休日の朝として大正解でしょ!これ。


(自分で言ってるだけなんで、気にしないでやってください...笑)


昨晩も1つ食べたのですけどね(*´∇`*) 

家族にも好評で良かったです♪


午前中は王様のブランチを観たり、SNS巡りをしてました。




今、気になっている映画がいくつかあります。


*君たちはどう生きるか

*バービー

*ミンナのウタ


「君たちはどう生きるか」はそのうち観に行くつもり。


「バービー」はかなり良く出来たフェミニズム映画らしいので、絶対自分は好きだと思うのですが、"バーベンハイマー"のことがあり、観に行くのを逡巡しています。

「バービー」も「オッペンハイマー」も作り手が真面目に良いものを作ろうと思って作った映画だろうに、バービーの公式がアホなせいで、最悪のイメージになりました。

日本人として、原爆でふざけるあのムーブには乗りたくない。でも映画は観たい。

迷ってます。


「ミンナのウタ」はJホラーです。

GENERATIONSが本人役で出ているらしくて、それだけならファン向けムービーかぁって興味も持たないのですが、観た人によると、どうやらこれがホラーとして面白いらしく!

感想を読んだら俄然観たくなってしまいました。

清水崇監督の作品、「呪怨」は観てないのですが、「輪廻」がすごく好きなのです。

廃ホテルを舞台にした、生まれ変わりがモチーフの映画で、どんでん返しが面白かったです。


病気になってから、怖い映画やショッキングな映画は避けてきたのですが、元々怖がりながらホラー映画観るの、嫌いじゃないのですよね。

最近は元気になってきたから、いけるんじゃないかと思ってます。

でも映画館で1人で観るのか...ヒェ〜どうしよう(><)


長々とすみません!




お昼は韓国即席麺を作って食べました。

辛かったです。


午後は少し読書した後、16時まで昼寝しました。


夏休みも残り少なくなってきて、なんだかソワソワ。

やりたいことがまだ3つくらい残ってる〜。

やらねばやらねばと思いつつ、昼寝してしまいました(・・;)


起きて、「VIVANT」4話を半分くらい観てから、シャワーを浴びました。


夕ごはんはフライでした。

海老、ささみ、牡蠣、ナス、アスパラ、椎茸、あとはカニクリームコロッケも揚げてくれました。

カニクリームコロッケは明日に残しましたが、どれも全部美味しかったです♪

母が数年前に漬けた梅酒を飲みました。

まろやかで美味しい梅酒になってました。


今は食器洗い、お風呂掃除と済ませたところです。


夏休みはあと1日と3時間半か...。

休み中に読みたいと思って、勝手に課題図書にしていた本には全然着手できませんでしたが、残りの休み中にあと1冊読みたいです!


長文お読みくださり、ありがとうございました♪