こんばんは!


今朝は9時50分起き。


体重は100g減でした。


今日は待ちに待った中川大志くん出演の「コントと音楽」に行く日!


というわけで、朝からウキウキしていました。


しかし、家を出るのは12時過ぎ。

たっぷり時間があったので、朝ごはんにサンドイッチを作って食べ、カフェオレを飲み、「王様のブランチ」を観てました。


前日まで迷っていたのですが、今回のテーマカラーである緑色の服を母が貸してくれたので、着ていくことにしました。

ノースリーブと、それに羽織る半袖のセットです。


ファンです!感丸出しで恥ずかしいかなぁと思ったのですが、せっかくだから楽しまないとね!ってことで。笑


身支度をして、12時に家を出ました。



(※以下、長いです〜。鑑賞レポです。)





早めに着くように余裕を持って出たのですが、火災があったとかで、電車が遅れたり運休になっていたため、大回りして行ったので、会場に着いたのは開場時間を少し過ぎた頃(13:10すぎ)でした。



東京駅から徒歩3分ほどの「コットンクラブ」。

お初でした!



受付を済ませ、テーブルに案内して頂きました。

食事をしながら音楽やショーを楽しめるライブレストランです。

ここでジャズとか聴きながら食事するのもめっちゃ良さそう...!



私はA席だったのですが、舞台向かって右手の一番舞台寄りの席で、個人的にはかなり良席でした!



パンフレット。

監督と演者さんの座談会やインタビューのほか、後ろの方がメニューになっていて、コラボメニューやドリンクなどが載っています。



コラボメニューである大志くんリクエストのジェノベーゼとアイスティーを頼みました。


これ、ラス1だったんです!

席に案内してくださった女性スタッフさんのおかげで食べられました!


最初、席に着いた時に「ジェノベーゼってもう売り切れですかね〜?」と聞いたんです。

そしたら、どうでしょう、人気ですぐ売り切れるけど、昨日は大丈夫だったから、みたいなお返事で、ふむ、早めに決めて頼むか、と思っていたら、しばらくして席に来てくださり、「ジェノベーゼ最後の1皿残ってました!」と!

ええっじゃあお願いします!つって、無事に頂けることになりました〜!

か、神対応〜!( ;∀;)


運んできてくださった男性スタッフさんも、「最後の1つですよ笑」とお茶目な感じで、皆さんとても親切なスタッフさんたちでした。

緑の服着て来たおかげかも?(´꒳`*) 笑


コットンクラブのスタッフさん、ありがとうございました〜!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

(見てないだろうけど言う〜!笑)



"もち豚肉と梅の冷製フェデリーニ 大葉ジェノベーゼ"です。

冷たくてサッパリと食べられ、美味しかったです!♪

大志くん、「女性もサラッと食べられるように」とリクエストしてくれたそうで、その気遣いが沁みました。



席は、3人相席だったのですが、私の同席の方2人がまたとても良い方々でした。

お友達同士で来られたおばさま方だったのですが、「もう何回かいらしてるんですか?」と話しかけてくださったのをきっかけに、色々お喋りしました。


特に誰かのファンというわけでなく、息子さんがチケットを取ってくれたそうで、え〜良い息子さんですね〜!?って聞いてました。

写真を撮る時にあなたもご一緒に!と入れてくださったり、乾杯に混ぜてくださったり、めっちゃ優しいお2人でした〜!

良い方たちと相席で良かった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


「あなた若いのにこういうところに来て素敵ね」と言ってくださり、嬉しかったです。

頑張って働いて、またこういう素敵な体験ができるように頑張ろ!って思いました。

出会いに感謝。




「コントと音楽」は何幕か短い会話劇があり、各場のオチとして演者さんたちが歌を歌う、という作りで、舞台でもライブでもない不思議な感じでした。



歌うのは舞台でですが、演じるのはこのテーブルで。

周りをぐるりと客席が囲んでいるため、近くの席だとすごい至近距離で演技を楽しめます。

ひゃ〜!



ストーリーは、もう明日が千秋楽だからネタバレしても良さそうですが、念のため伏せておきますね。

家族の物語でした。


大志くんは1曲目と5曲目(かな?)で歌ってくれて、あとアンコールの「夢の中へ」ではギターも演奏してくれました。



舞台もかなり客席から近くて、横で見ていても臨場感がありました。

ノリノリで楽しみました٩(๑ơలơ)۶



山中聡さんがテーブルのすぐ前まで来て口上を言ってくれたり、柄本時生さんが手拍子しながら来てくれて、楽しかったです!

(目をつぶってくださいって言われてたのに、めっちゃ目開いてたせいで見れた笑)


大志くんも手拍子しながらこちらの方に来てくれたので、ぶんぶん手を振ったら、振り返してくれました!

やった〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)


あと、関めぐみさんが舞台からはける時にこちらを向いたので、これまたぶんぶん手を振ったら、ニコッとして振り返してくれて、これまた嬉しかったです♡

すっごく美人さんでした。

夏子さんも可愛かった!


【追記】

大志くんがMCで「緑の服の人多いな〜!」「緑の服って意外とあるんだな...」的なことを言っていて、着てきた甲斐があった!と思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑




歌は前もって予習しておいたので、「???」とはならずに済みました。


♪たどり着いたらいつも雨降り

♪グッド・ナイト・ベイビー

♪日本の人

♪あれから

♪ロックンロール

♪夢の中へ


の6曲かな?

今はずっとグッド・ナイト・ベイビーが頭で回ってます。良い歌を知れました。



14時半から始まり、16時前に終わりました。


大志民の方は何度もいらしてる方が多くいるみたいで、トイレで「あと数回しか観れないんだね〜」と話しているのが聞こえて、いや経済力!と思ったなど。笑



や〜楽しかったです!

マチネだと、終わってもまだ明るい。


東京丸の内はすっきりとした高いビルが多くて、都会だけど綺麗で好きなエリアです。



イギリスみたいな観光バスが並んでました。



東京駅。


帰りにお茶でもしようかなとウロウロしましたが、結局やめてそのまま帰りました。


頼まれていたお寿司を3人前買って18時前に帰宅。


興奮冷めやらず、お寿司を食べながら父に今日のことを話してました。

母はお友達のピアノコンサートに行ってます。




長々とすみません!

は〜。これを楽しみにこの数週間生きてきたので。しばらく余韻に浸ります。


長文お読みくださり、ありがとうございました♪