こんばんは!


今朝はゆっくり11時起き。


体重は400g増でした。


昨晩はお風呂に入った後、職場で使うまとめを作っていました。

ちゃっちゃと終わらすのだ!


午前中はぼんやり、「ソロ活女子のススメ」を観てました。

最終回は「ソロ旅」。

宮崎県って行ったことないんですよね〜。

マンゴーとか美味しそうだし、のどかそうだし、行ってみたくなりました。


皆さま夏休みは何されますか?(๑˃̵ᴗ˂̵)(唐突)

私は1週間休みなんですが、まだノープランです。

今年は伯父さんの体調が心配なので、家族旅行はしないと思われ、1人旅してきていいよ!と言われてるので、日帰りか1泊でどこか行こうかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)


関東近辺でどこか良いところ無いか探してみます♪


お金も貯めたいしね、あまり散財しない方向で。




お昼は移動スーパーのお弁当でした。

のり弁とインスタント味噌汁。


食べ終わり、14時まで仮眠して仕事へ。


今日も平和でした。


相談したかったことを少し相談できて、また話そうということになりました。

自分の負担が大きいので、これ以上はやる余裕ないです〜と伝えられました。

だからといって、相手が代わりにやってくれるというほど単純な話でも無さそうです。

とりあえず伝えて、どうしましょうかね?ってなったところ。


19時10分に終わり、休憩室で、自由に食べていいアイスを1本頂いてから、帰りました。


母がボケてて、レンチンしてから焼こうと思っていたらしいカボチャがレンジに入ったままでした。

それだけなら良いのですが、私のためにお味噌汁を温め始めたのを忘れて、焦がしてしまいました。


大丈夫かな...(・・;)

火事とかになったら大変だよ〜(;´д`)

両親もだんだん年取ってきて、ボケが心配です。

(って母はまだ60代前半だけど!)


最近またせっせと数独をやってますが、認知症予防になるのだろうか??


19時半にお客さんが来て少し話し、焼肉と焼き野菜を食べました。

茹でたトウモロコシは美味しくて1本半食べてしまいました。


「FNS歌謡祭」を途中から観ました。


つけたらちょうど湘南乃風が「睡蓮花」を歌ってました。

この歌なんですが、聴くたびに、"最初に歌詞を書いていた人が殺されて乗っ取られた"という話を思い出して笑ってしまいます。


最初はすごく詩的な、繊細な感じの歌詞とメロディーなのに、途中から別人に乗っ取られたとしか思えない、知性が0な感じの歌詞とアゲアゲなメロディーになるんですよね。

めちゃくちゃウケる(๑´ლ`๑)www


そんなこんなしながら、食器洗い、お風呂掃除、ゴミ集めをして、今はお風呂に入ったところです。


明日は朝仕事だから早く寝なきゃ〜!


今日は仕事も順調ですごくストレスフリーな1日でした♪

明日もこんな感じだと良いなぁ。


長文お読みくださり、ありがとうございました♪