こんばんは!


今朝は8時半に目が覚めたものの、ウトウトしていて10時半起きでした。


雨ですね〜。


体重は昨日と変わらず。


起きたらもうすぐ移動スーパーが来る時間だったので、朝ごはんは食べずに待っていました。


父がお弁当を買ってきてくれ、スープをいれて、11時半ごろから食べました。


移動スーパーのお弁当やお惣菜には正直やや飽きているのですが、買わないでいて来なくなってしまったら困るし、とのことで、来る日は大体移動スーパーでお昼を買うようにしています。


私はたまにボイコットして、コンビニで買ったりしてますけどね。笑

移動スーパーの方が安上がりかな。


それから身支度をして、12時50分に家を出ました。




今日は地元の会合があったので、歩いて行ってきました。

色々良い話を聞けました。


こうやってインプットしたことは、良い話だったなぁ〜(*´∇`*) で終わらせずに、自分の中に蓄えて、行動でアウトプットしていかないとなぁ、なんて考えるのですが、会合が終わると細かいことは忘れてしまいます。


1つ2つ、自分の中に残ればいいかなと思ってます。


お友達ご夫婦と会ったので、お喋りしつつ帰って来ました。




母の日のカーネーションとケーキを下見しました。

ケーキだけでいいかなと思ってたけど、カーネーションもやっぱり要るかなぁ?

お財布は"やめとけって!ケーキだけにしとけ!"と言ってますが(笑)、そうは言ってもねぇ〜、日頃からお世話になっている母ですし...。


明日決めよう!(*´Д`*)


来月は父の日もあるから、かたよらないようにしないとですね。


帰りにお茶でもしたかったけど、我慢して、15時に帰宅。


家でホットコーヒーを淹れて飲みました。

おやつも少々...。笑




埼玉県でポピーが咲いてきたようなので、今度見に行きたいな〜と思ってます。

本当は皆野町の「天空のポピー」を見に行きたいのですが、電車で2時間以上、そこからさらに車で30分?とかなので、ちと遠すぎるかなぁ。


鴻巣市のポピー畑も見頃らしいので、そこでもいいかな〜!

お天気と気分次第で、行くかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)


16時になり、ご近所に用事があったのでサクッと行ってきました。




夕ごはん作りを手伝いました。


今日のメニューは、味付け豚肉を焼いたもの、刺身サーモン、たけのこの酢味噌あえ、白米、お味噌汁でした。

なんだかお腹が空いていて、モリモリ食べてしまいました。


夜は間食しないように気を付けたいです。

飲み物でごまかそう。笑


長文お読みくださり、ありがとうございました♪