こんばんは!


昨晩はお風呂に入って、早めにふとんへ。


先日買ったクラシックの本を読みながら、Apple Musicでクラシック音楽を聴いていました。


特に好きな曲をいくつか貼りますね。




スメタナ/交響詩「我が祖国」よりモルダウ

(合唱曲バージョンも好きです。)




ヴィヴァルディ/ヴァイオリン協奏曲集「四季」より冬

(春もいいけど、冬が一番好き。)




ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番

(のだめで知った曲。辻井さんの演奏が最高!)




レスピーギ/「リュートのための古風な舞曲とアリア」よりシチリアーナ

(カゴメ?のCMで聴いてファンに。)




ヴェートーベン/「コリオラン」序曲

(かっこいい。)




モンティ/チャールダーシュ

(小さい頃、レストランで食事中に、ヴァイオリニストの人が弾いてくれてめちゃくちゃ盛り上がった曲。)


クラシックで好きな曲まだまだ沢山あります。

これから本で知識を深めつつ、色々掘り起こして聴いていきたいです♪




今朝は9時起き。

10時前にリビングに降りました。


体重は昨日と変わらず。


朝ごはんにあんぱんを半分食べてから、「ブラッシュアップライフ」2話を観ました。


地方公務員→薬剤師→テレビ局員→医者


と人生をやり直すごとに職業が変わっていくみたいですね。


しかし思うのは、もし自分だったら、何度人生をやり直しても、苦手な数学は苦手なままだし、才能や適性分野もそのままなんじゃないかなぁ。

どうなんだろ。笑


麻美たちの子供時代が自分とほぼかぶっていて懐かしかったです。

シール交換したした〜!

なんなら麻美が持ってたピンクの子豚のシール、同じやつ持ってた。笑


プロフィール帳もやりましたね〜!

探せばまだ家にあると思います。

クールで有名な塾の先生(男性)に書いて書いて〜!って女子生徒たちが何枚も同じようなプロフィール帳渡して、ちゃんと1人1人に書いてくれてたの、今思うとすごい優しいですね...。笑




お昼は味噌ラーメンでした。



具材いろいろ


それから、お雛様を出しました。

髪とかボサボサしてますが(笑)、母のものだから、もうかれこれ60年くらい家にあるらしいので、愛着もひとしおです。


14時まで休んで、仕事へ。


今日も平和でした。


終業後にレッスンがあり、20時半ごろ帰宅。


頭が疲れたので、夕ごはんを食べ、食器を洗って、今はふとんの中です。


あ〜明日が休みで良かったです。

しかし、どうやら寒いみたいですね(・・;)


明日は母が夕方不在なので、私がごはん作りをする予定。

お昼はマックと決めました。


つらつら書いてたらもう23時半近く!

「リバーサルオーケストラ」は録画したので、明日にでも観ます。


長文お読みくださり、ありがとうございました♪