こんばんは!


昨晩は早めにふとんに入り、23時半ごろ寝ました。


今朝は7時45分起き。

眠くて眠くてでした。


朝晩ぐっと気温が下がってきましたね〜。

今タオルケットと軽い羽毛布団をかけてるのですが、そろそろ毛布を出した方がいいかもしれません。


体重は200g増。

まずいまずいぞ〜。

どうせまた下がるからいっか、と思っちゃうんですが、そうやってるとずっと停滞しちゃうんですよね。

冬になってきて、多分私は肥えてくる季節なので、気を付けなくちゃ!


朝ごはんにメロンパンを半分食べ、コーヒーを飲んで、仕事へ。


今日もなかなか忙しかったです。

特に困ったお客さんは来なかったかな。


雑談で、美味しい韓国料理屋さんを教えてもらいました。

久しぶりに行きたいエリアだし、今度母を誘って行こうかな〜!


13時ごろ終わり、上がりました。


お昼は味噌ラーメンでした。

薄切りの牛タン、メンマ入りで美味しかったです♪


食べ終わり、ウォーキングに行きたかったですが、天気が悪かったので、家で昼寝をしました。

母と並んで16時半過ぎまで寝ました。


起きて、お昼の食器洗いをして、ブログめぐりなどしていました。


夕ごはんは豆乳鍋とブリの煮付けでした。

お腹が空かなかったので、19時まで待って、食べました。


ほどよくお腹が空いて、美味しく食べられました。


今日も平和だったなぁ。

明日から3連休!嬉しいです♪


今は父と「武士の献立」という映画を観ています。



上戸彩ちゃんが料理上手な妻を、高良健吾さんが料理担当の侍を演じています。


料理の腕を買われ、義父に頼み込まれて嫁入りしたハル(上戸彩)でしたが、夫からは「古狸」呼ばわりされ、義母からは「早くお子を」と言われ、最初は、何それ!話が違ーう!!(ㆀ˘・з・˘)って感じでした。

今は、自分の仕事(台所番)にやる気のなかった旦那に料理指南をしてあげていて、いい感じです。


美味しいものは周りの人を幸せにしますよね♪


「武士の家計簿」は観たことあるけど、「献立」は初めて観ますね(๑´ლ`๑)

面白いです!


長文お読みくださり、ありがとうございました♪