こんばんは!


今日はわりと暖かくて良い天気でした。


昨晩は疲れていたので顔痩せストレッチだけして、0時過ぎに就寝。


今朝は8時前に起きました。

トイレットペーパーが無くなったので補充しにリビングに降りたら、父母が「どうしたの!?早いじゃん」と驚いていました。


へへん笑、と得意になったまでは良かったものの、すごく眠くて、またふとんに戻り11時半まで寝てしまいました。←


昨日から女子日が始まったせいで、寝ても寝ても眠いです。


やっと起きて、体重測定。

1の位は元に戻っていましたが、まだまだ重いです。


お昼は大阪王将の天津チャーハンと餃子でした。

王将の天津チャーハン美味しくて大好きなのですが、ご飯の量がすごく多いんですよね。

今日も食べきれず、半分くらい残しました。

夜に頂きます。


女子日でお腹が痛かったのですが、色々済ませたい用事があったので13時すぎに出掛けました。


菅田将暉ANNを聴きつつ、駅のみどりの窓口に行って新幹線の切符が取れるか確認しました。

GWに旅行に行くのですが、東北の新幹線は復旧したばかりで、4月中旬以降の切符はまだ買えずでした。

いつ買えるようになるかまだ分からないとのことだったので、ちょくちょくチェックしようと思います。


それからマツキヨでキュレルの化粧水と乳液、アイブロウペンシルを買いました。

敏感肌なのでキュレルを愛用しています。





それから、図書館の下のカフェに入り、1時間くらい読書しました。

読んでいたのは図書館で借りた小泉悠さんの『「帝国」ロシアの地政学』です。





返却期限が今日までだったので、全部読みたかったのですが、お腹が痛くてあまり集中できなかったのもあり、第4章までしか読めませんでした。


ウクライナ情勢については、オレンジ革命や2014年のクリミア併合、ドネツク&ルガンスク地方の独立問題などが書かれてあり、勉強になりました。


延長できれば良かったのですが、次の人が待っているので、図書館に返却しました。


この本買おうかなぁ〜。

2400円...うーむ。ハードカバーは高いですな。


でも、自分の知見が広がるので、こういう自己投資は惜しまずやりたい気持ちもあります。

検討しよ〜!


それから、少し足を伸ばして川沿いまで散歩しました。


菅田将暉ANNは昨日が最終回でした。

菅田くん、5年間お疲れさま!!


川沿いの桜はもう散ってしまっているかと思いましたが、まだまだ見頃でした。  




3月9日に来た時はこんな感じでしたが↓↓



今日はこんな感じでした↓↓




今日はカメラを持って来なかったので、スマホで撮影した写真です。




綺麗でした〜!!

今日を逃すとチャンスが無さそうだったので、見に来られて良かったです。

それから、以前にも行ったこじんまりカフェに寄り、苺とホワイトチョコのマフィンをテイクアウトしました。

(3月9日の記事です↓↓)


今はバスで帰宅して、コーヒーを淹れて、マフィンを食べたところです。

平和な1日であった...(*´∇`*) 

歩数は8844歩でした!

明日は仕事ですが、午後からなので午前中はのんびり過ごそうと思います。

長文お読みくださり、ありがとうございました♪





私のお気に入り*°