こんにちは!


昨晩はお風呂に入って、21時から「大豆田とわ子と三人の元夫」を観ました。

あまりドラマを観ない父が珍しく一緒に観る体勢だったので、1話観てたっけ?と聞いたら、観てたよ!と憮然とされました。(すぐに憮然とする父)


大豆田(略し方が分からない)、今週も面白かったです。

スポーツっている?オリンピック選手より渋谷のネズミの方が足速いよ、とか言ってるくだりが面白くて声を出して笑いました。


父もそのあと、声を出して笑っていて、本当に珍しいなぁと思いました。


そのあと、父は寝て、母と2人で「着飾る恋には理由があって」を30分くらい観ました。


横浜流星くんがなんかいつもよりラフな役どころで、新鮮な感じです。


続きは明日にしよっか、と言って22時半ごろ寝に行きました。


朝は7時半にトイレに起き、また寝て、9時に起きました。


天気が良いのに、なんかはぁーって感じでした。


気を取り直して、洗濯をして、お気に入りのキャミワンピースに着替えて、リビングに降りました。


昨日のドラマの続き(着飾る〜、リコカツ)を観ながら、カップのうどんを食べました。


どっちも面白そうなドラマですね。

継続視聴決定です!


着飾る〜も、リコカツも、それぞれ主人公たちには悩みがあるけど、健康で仕事もちゃんとしていて、お洒落な家でお洒落な服着て生活していて、キラキラしてるなぁ〜とまぶしく思いました。


観終わり、10時半過ぎになったので、散歩に行くことにしました。


最近目の下にシミが目立つようになってきたので、日焼け止めを塗りました。

日焼け止め好きじゃないんですけど、この際そんなこと言ってられないですからね。

あんまり酷くなったらシミ取りレーザーとかしたいけど。母に言ったら反対されました。

それより塗るもの塗って予防しな!とのことでした。


宮野真守ラジスマを聴きながら、公園を通って、本屋さんに行きました。


ラジスマは、林原めぐみ姐さんがゲストで来ていて、楽しかったです。

シャーマンキングの主題歌を20年ぶりに書き下ろしたそうで、その主題歌がかかっていました。


シャーマンキング中学生の頃観てたなぁ〜。

もう20年前なのですね〜!

懐かしすぎる!


オタクの友達たちとルーズリーフにイラストを描きあいっことかしてたなぁと懐かしくなりました。今でも友達からもらったお手紙はいくつか取ってあります。


本屋さんでは、5月21日に発売される「あせとせっけん」11巻(最終巻)の予約をしました。

描き下ろし小冊子と付録付きの特装版にしました。

最終巻を買うと、作中に出てくるリリアドロップの石鹸を模したリアル石鹸が当たるキャンペーンに応募できるそうです。

良い香りの石鹸、当たったら嬉しいだろうな〜♡

これでまた先の楽しみができて、生きる理由ができました♪


やっぱ楽しみがないと生きていけないよね。


それから、カフェに行って、ブレンドを頼み、星野源ANNを聴きつつ、読書しました。



「私をくいとめて」を読み終えました。

綿矢りささん、本人はすごく美人なのに、ちょっと残念な女子を書くことが多くて、そういうとこがとても好きです。


私もAみたいな脳内の話し相手がいればいいのにな〜。


今日ははじめて、大野くんの個展グッズとして買ったトートバッグをおろしました。



いつも使ってるリュックより身軽な感じですごくいい感じです♪


これから仕事にもこれで行こうかな〜。

シンプルで、使いやすいです。


星野源ANNはスペシャルウィークで、深夜ラジオならではの変な企画をやっていて、興味深いです。

チャートリアル徳井さんとピース又吉さんがゲストで来ていて、粛々とエロの話をするという。


なんか3人とも真摯にエロと向き合っているせいなのか?笑、下品さが無くて、私はキモい下ネタは超嫌いなんですけど、これは意外にもさらりと聴けています。

さすが源さんと徳井さんと又吉さん。笑


さて、お昼すぎちゃったので、そろそろ帰るか。


午後は何をしようかな?


お読みくださり、ありがとうございました♪