こんばんは!


昨晩はお風呂に入って、ダラダラしてから髪を乾かし、「恋はDeepに」は録画して1時ごろ寝ました。


朝は7時半前に目が覚め、もう少し寝ようとまた寝て、8時半に起きました。


また夢の話で恐縮なのですが、今朝の夢は、韓国語を習おう!というものでした。

分からなくてもいいから、ラジオ講座などを聞き流すだけでも、自分の糧になるだろう、そして挨拶くらい出来る様になるときっといいことがあるだろう、という啓示っぽい夢でした。


私は特に韓流ドラマにハマっているわけでも、K-POPが大好きなわけでもないので、なんでこんな夢を見たんだろう?と思いましたが、起きたら韓国語に限らず、何か勉強をやってみようかな!というやる気が湧いていました。


最近あまり夢見が良くなかったのですが、昨日から前向きな夢を見始めて、朝気持ちよく起きられるので嬉しいです。


起きて、洗濯をして、朝ごはんにミニサイズのきつねうどんを食べました。


そうこうしてるうちに、韓国語始めよう熱は冷めてしまいましたが...(なーんだ)(でもそのうち本当にやりたいかも)


何か今日はやる気に満ちています!(`・ω´・) 


そんな今日は障害年金の受給日でした。

銀行に行って記帳したら、載ってなくて、あら?と思ったら、ネット銀行の方が振込先になっていたのを忘れてました。

無事に振り込まれていました。

正直額は少ないけど、貰えるだけありがたく思わなきゃですね。


そのまま公園を経由して、駅前のカフェに行きました。



飲みたいものが特になくて、なんとなく宇治抹茶ラテを頼みましたが、これが美味しくて、頼んで良かったなぁ〜と思いました。


radikoで星野源ANNを聴きながら、ラテを飲み飲み、「私をくいとめて」を読みました。


映画を観たばかりで記憶は鮮明なので、読みやすいです。

11時から12時まで読書しました。


2/3くらい読めました。

いつもはだるく感じるラジオのCMも耳に心地よく馴染み、落ち着いた気分で読書できました。


普段はお茶していても、コロナが心配だったり、気が焦っていたり、不安感やソワソワが薄ーくあるのですが、今日は心からのんびりできた気がします。


仕事が休みだからかな??多分そうだな。笑


帰りがけ、イトーヨーカドーに寄ったら、特設コーナーで「乃がみ」の生食パンを売っていたので、あ!食べたい!と思い、列に並びました。


一斤800円ちょっとでした。


意外と安いんですね⁉︎

乃がみの食パン前から食べてみたかったんですが、勝手に2000円くらいするものなのかと思ってました。


800円なら私でも買えます♪


一斤買って、バスで帰宅しました。



早速お昼に一切れ食べてみました。



うーん、ふわふわで、美味しいですね♪


出来たてとかならもっと美味しいんだろうけど。

コンビニの食パンよりは確実に美味しいです!


焼かずに、バターをつけて、食べました。


父母にも食べてもらって、感想を聞きたいです。


今夜の夕ごはんは私リクエストでしゃぶしゃぶなので、食べすぎないようにお昼は軽めにパン1切れで済ませました。




*○*○*○*○*




午後は、公園にレジャーシートを持って行って、そこで本でも読もうかな〜なんて思ったのですが、午前中に通ったら、平日なので閑散としていてさみしかったので、今日は行かずにふとんでゴロゴロしていました。


ブログめぐりをしたり、Twitterをのぞいたりして、ウトウト寝ていました。


15時半から17時半ごろまで寝ました。


なんかいつものパターンになっちゃったけど、まぁゆっくり休めて良かったです。


18時になり、夕ごはんのしゃぶしゃぶを食べました。


ごまだれにすったニンニクとラー油を少したらしたタレで肉を食べ、野菜はポン酢に大根おろしと七味をかけたタレで食べました。


も〜肉も野菜もめっちゃ美味しくて、肉、野菜、肉、野菜と無限しゃぶしゃぶ状態でした。


リクエストして良かったなぁ〜。


たらふく食べて満腹です!


今は食器洗いと夜のお祈りを済ませて、のんびりしています。


明日はまた仕事だー!

元気に働けますように☆


今日やる気になった勉強のことは密かに忘れず、そのうち何かに取り組めたらな〜と思います。


長文お読みくださり、ありがとうございました♪