こんばんは!

昨晩は22時半ごろふとんに入りました。
最近、21時すぎると眠くてたまらなくなります。
けっこう長時間寝てるんですけど、冬だからかなぁ。

朝は8時過ぎに起きました。
洗濯をして、デイサービスに行く父を見送りました。

それから、新聞を読んで、冷凍チャーハンをレンジで温めて食べました。

日経平均株価が30年ぶりに3万円を超えましたね。
30年前はバブルの時代だから景気が良かったのでしょうが、今年は景気が良いとはとても言えない感じですよね。
金融緩和政策のおかげで上がったという記事を読んで、ほーん...(●°ᆺ°●) (←よく分かっていない)と思いました。笑

株価が上がったっていうことは、今は買い時じゃないってこと?なのかなぁ。
それともこれから益々上がるのかな。
元々、アメリカなどに比べて、日本の経済は全然成長してないので、投資するだけ無駄みたいな話を聞きましたが、個別株なら話は別なんでしょうね。

なんつって、全然よく分かってないなりに、感想を抱きました。

しばらくしたら、母が庭から戻ってきたので、お喋りして、10時過ぎからウォーキングへ行きました。

相葉ちゃんレコメン、田村ゆかり乙女モード、宮野真守ラジスマを聴きながら、トータル1時間20分くらい歩きました。

途中、鬼滅のガチャガチャのあるカラオケ屋さんの前を通りかかるので、今日は小銭もあるし、ガチャガチャやりたいな!と思い、行ってみたら、まだ開店前でした。

11時開店だったので、近くの公園で10分くらい時間を潰してまた行きました。

そうしたら、ガチャガチャのBOXはあったのですが、覗いてみると中身は空っぽ!
売り切れちゃったみたいでした〜。
がっかり。

また入荷してくれるといいけどな〜。

炭治郎、善逸、冨岡さんをまだ持ってないので、またやる機会があればいいな!と思います。

途中でイオンに寄って、鬼滅のばかうけとチョコを買いました。


ばかうけにはキラキラシールが1枚付いているとのことで、開けてみたら...


伊黒さんでした!
わーいキラキラ〜(๑´ლ`๑)

お昼に帰宅して、スパゲッティを食べました。

それから、投資の本を一冊読み終えました。


項目が1ページごとにまとまっていて、読みやすかったです。
この本では、800万くらい貯めてから、iDeCoを検討すべし、それまではNISAで良い、と書いていて、うーんという感じでした。

やっぱり60歳まで引き出せないのは不便なのかなぁ。
何度も同じこと書いててすみません!

でもiDeCoだと、例えば結婚して、離婚したとしても、年金なので、資産が没収されないらしいです。それはちょっといいな、と思っています。
離婚の前に結婚するのかどうか分かりませんが。笑

もう何冊か本を読んで、ゆっくり考えたいと思います。

それから、昼寝をしました。

17時ごろ起きました。

今日の夕ごはんは私のリクエストでケンタッキーでした!


久しぶりで美味しかったのですが、父がケンタッキーが嫌だったらしく、機嫌が悪くなってしまいました。

母と2人、リサイクルゴミを出しにいきながら、なんであぁすぐ機嫌が悪くなるんだろうね〜っ!と愚痴を言い合いました。

仕方ないので、今夜は粛々と自室で過ごして、22時に父が寝たらボス恋を観るか、録画したいと思います。

私はケンタッキー大好きだけど、父は老人だから(笑)油っぽくてあまり好きじゃないのかもしれないですね。。

まぁ、いいや!
機嫌が悪い人は放っておこう。

お読みくださり、ありがとうございました♪