こんばんは!


昨晩は夕ごはん後、食器洗いをして、19時から「99人の壁」を観ました。
アニメ特集で、アニソンやアニメのことについてのクイズばかりだったのですが、その中に「鬼滅の刃」をテーマに挑戦した12歳の女の子がいて、その子が最終ステージまで進んだので興奮して観ていました。
まだ12歳なのに、オタクとして完成されてるというか笑、鬼滅愛がすごい子で面白かったです。

ネタバレすると、その子は唯一グランドスラムを達成して、ご褒美に炭治郎の声優である花江夏樹さんに会えて、サイン入りの映画のポスターと、花江さんが一番好きな炭治郎のセリフを言ってもらっていました。

花江さんは、マユちゃんのために、炭治郎のセリフをアレンジして、マユちゃんにセリフを贈っていて、それを聞いたマユちゃんは泣いてしまい、そしてそれを観ていた私も泣いてしまいました。←

それは元は炭治郎が自分を鼓舞するセリフだったんですけど、マユちゃんに向けた応援メッセージになっていて、こんなん泣くわ...(ToT)って感じでした。笑

ちょっと頭が疲れてきてたんですが、こんな良いものが観れるなんて、最後まで観て良かったです!(ToT)

21時からの鬼滅の総集編は録画して、寝ました。

朝はゆっくり9時半ごろ起きて、10時にリビングに降りました。

今日は夕ごはんにピザを食べようという話をしていて、近所のピザハットはお持ち帰り半額キャンペーンをやってるので、ネットで注文して、私が夕方取りに行くことにしました。

早速ピザを予約しました。

それからフルグラを食べ、洗濯したりブログ巡りをしていて、お昼にスパゲッティーを食べました。

午後は、13時ごろから15時まで昼寝をして、起きて、録画した鬼滅の映画の宣伝番組(声優さんをゲストに迎えた10分くらいのやつ)を2回分と「キワドい2人」最終回を観ました。

「キワドい2人」は展開が2転3転して面白かったです。
最後は感動話って感じでした。
1話で登場した彩乃ちゃんは1話のゲストだとばかり思っていたのに、結局最終話まで出ていて、けっこう重要な役をやっていて、いいのか?捜査に一般人を巻き込んで...と思っていたら、神崎(山田くん)も同じことを言っていました。
彩乃ちゃんが撃たれないかハラハラしました〜!
黒木(田中圭)がかっこいいドラマでした。

それから、「ヴァン・ショーをあなたに」の残りを読み、全部読み終えました。

ビストロのギャルソン高築くんを語り部にした話から、お客さん視点の話、シェフのフランスでの修行時代の話など、短編7話が収録されていました。
表題作の「ヴァン・ショーをあなたに」がほっこりして良かったです。
ヴァン・ショーというのは、ホットワインのことなんですが、シナモンやオレンジの入った美味しいホットワインが飲みたくなりました〜!

フランスは高校生の頃、留学中にツアーでパリのモンマルトルとディズニーランド・パリにだけ行ったことがあります。
街の散策コースとディズニーランドコースが選べて、若かった私はパリのディズニーランド行ってみたい!♡ってなり、そちらを選んだんですが、今思えば街散策コースにしても良かったなぁと。

ディズニーランドは日本にもあるけど、パリの街を散策する機会はなかなか無いですからね。。
ディズニーランドはディズニーランドでめっちゃ楽しかったですけどね。

作中に出てくるマルシェ・ド・ノエル(クリスマス・マーケット)とか、きっとキラキラして素敵なんだろうなぁ〜!いつか行ってみたいなぁ〜!と思いました。

ドイツのクリスマス・マーケットもいいですよね。ヨーロッパ旅行とか、今後行ける日が来るのだろうか??(体調的、金銭的、世相的に)
まぁ夢を待つのは自由ですからね!
いつかを夢見て...(*´∇`*) 

16時半になり、そろそろウォーキングがてらピザを取りに行くか、と出掛けました。

相葉ちゃんレコメン、宮野真守ラジスマを聴きながら、1時間歩いて、ピザを取り、帰宅しました。
相葉ちゃんラジオの、リスナーからの恋愛相談を受ける「教えてあいばあちゃん」というコーナーがあるのですが、今週はそれが面白かったです!



ピザは、「グッとこだわり4」というののLサイズにしました。
どれも美味しかったです♪

先日の残りの日本酒を飲みました。

今週末もあっという間に終わってしまいましたね〜。
明日からまた仕事がんばろー!!

長文お読みくださり、ありがとうございました♪