こんにちは!

今日も涼しくて秋らしい日ですね。
外の空気を吸うだけで幸せを感じます♪

昨晩は、夕ごはん後録画した「キワドい2人」と「麒麟がくる」を観て、食器洗いをして、眠くなったので21時にふとんに入りました。

「キワドい2人」なかなか面白いです〜!
すぐ展開が読めちゃうけど。
この人が犯人なんだろうなぁ、とか、この人ほんとの孫じゃないんだろうなぁ、とか、なんつーか分かりやすい!作りではあります。
でも田中圭と山田くんのコンビは観てて楽しいので、金曜日のお楽しみになってます♪

スマホを見ながら電気を消さずに寝落ちしてしまい、3時頃起きて電気を消して寝直しました。

朝は8時半に起きました。

普段は父がデイサービスの日なんですが、月末はお休みとかで、今日はデイサービスじゃないと知って、ガーン!となりました。

父は火曜日の午前中以外、ほとんど毎日朝から晩までリビングにいるので、毎週火曜日のこの時間は私が気兼ねなくリビングを占拠できる唯一の息抜き時間なんですよね。

私が連続して好きな番組ばっかり観てると父の機嫌が悪くなるので、普段はこれでも気を使いながら観てるんです。

今日思い切り録画消化しようと思ってたのにな〜、と思いきや。
父が眼科に行くと言うではないですか。
よっしゃ!笑
母は鍼に行きました。

無事にリビングを占拠して、さて何を観ようか。
「アンサング・シンデレラ」が6話分くらい溜まってるし、「マッド・マックス」もまだ観てないし〜と迷いましたが、先日の金曜ロードショーの「DESTINY 鎌倉ものがたり」を観ることにしました。

もう1回観たことあるんですけどね〜。
堺雅人さんと高畑充希ちゃんの夫婦が好きなんですよね♪
カエル男の哀愁が泣けます。

エンディングまで観ると、2人の何世にも渡る絆が分かるそうなんですが、そこはカットされていて観れず、残念でした。

それから、「伊藤くんAtoE」を読み終えました。

一言で言うと、なんだか凄まじい作品でした。
伊藤くんAから伊藤くんDまでは、伊藤くんという男をめぐる女性たちの物語なんですが、伊藤くんEになって、物づくりをする人間の業のようなものを見せつけられた感じです。

自分からは決して行動せず、何があっても傷つくことのない立場を死守する伊藤くんを、ダメなやつだな〜という目で見ていましたが、最後に僕はこういう人間なんです!と開き直る伊藤くんを見て、そこまで自覚的ならコイツはコイツでいいのかなぁ?と思いました。
クズケンという男性が結構好きでした。
一見ヘラヘラとしてるけど、中身は色々考えていて、ちゃんとしてるな〜という印象。

柚木麻子さんの作品はケレン味があるけど、読んでいると、人のネガティブなところをグリグリえぐった後、それをどーん!とポジティブなパワーに変える力を持っている気がして、読んでいるとアドレナリンが出てくる感じがします。

私も何かやったるでぇ〜!って気になります。
結局特に何もしないけど。。笑
初めて読んだ「ランチのアッコちゃん」と「本屋さんのダイアナ」が特に好きですね♪

あとは「ナイルパーチの女子会」「あまからカルテット」「その手を握りたい」「嘆きの美女」あたりも面白かったです!

最近続けて読書を楽しめていて、いい感じです。
読めない時は全然楽しめないんですけど。
また予算と相談しつつ本屋さんに行こうっと。

お昼はラーメン屋さんのテイクアウトのラーメンでした。
地元にある喜多方ラーメンのお店なんですが、スープがすごくサッパリしていて、麺は縮れ麺で、チャーシューは柔らかくて、とても美味しかったです!



今度テレビに出るそうです。
まだ出来て間もないのにすごいな〜!

お腹いっぱいで眠くなってきました。
お昼寝しようかな...。

長文お読みくださり、ありがとうございました♪