こんにちは!

今日も雨ですね〜。

今日から4連休始まりましたね!
私は昨日、一昨日、と合わせて6連休なので、すでに休みがじわじわ減っている感覚です。
残り4日満喫しよ〜♪

昨晩は、夕ごはん後、食器洗いとお風呂掃除をして、お風呂に入って、アイスを食べ、「ハケンの品格」を観ました。

録画しておいて寝ようとしたのですが、あまり眠くなかったので、全部観てしまいました。
V6の長野くんが出てましたね!

「ハケンの品格」は今の社会情勢を鋭く描いている、というよりは、いかにもドラマの、ベタでよくある展開って感じなのですが、なんとなくそこが観ていて安心できるところでもあります。
観終わる頃、ほどよく眠くなり、23時すぎにふとんに入りました。

昨晩はわりとぐっすり眠れて、朝7時半に目が覚めました。
そこから二度寝して、9時に起きました。

あんまり食欲が無くて、朝ごはんどうしよっかな〜と思っていたら、母がフレンチトーストを作ってくれました!
ふわふわで美味しかったです♪

父が、○○(←私)ばっかりずるいな〜!いいな〜!とうるさかったです。笑
へへへーいいだろう(๑´ლ`๑)笑

紅茶とパイナップルも付けてくれて、豪華なモーニングになりました。

YouTubeで「すいか」2話を観ました。
ちょっと気になったんだけど、これって違法アップロードなのかしら??
画質が粗いし。
観るのもダメなのかなぁと思いつつ、つい観てしまいます。

間々田さん(高橋克実さん)がまじでツボです。
娘のモモちゃんの真似してる時の「キモい〜キモい〜」の言い方とか、基子さんのお母さんにマニキュアを塗った足を見られて、ハッ!と足指を丸めるところとか。ほんと面白い🤣

それから、午前中は雨だったので、続けてアマプラで「インスタント沼」を観ました。


10年くらい前に私がDVDを借りてきて家族で観たので、母に覚えてる?と聞いたら、うっすら覚えてました。

麻生久美子さんがめっちゃ可愛いです。
しおしおミロ〜。笑
カッパを捕まえようとして意識不明になるお母さんとか、出てくる役者さんも濃い人ばかりで、しょうもない映画なんですが、面白いです。

私は途中で疲れてしまって、ふとんに横になりに行ってしまったのですが、珍しく母が「これ面白い!」と言って全部観てました。

母の好きな風間杜夫も出てるしね。笑

途中脱落した私でしたが、インスタント沼を作るあたりからまた観ました。
蛇口をひねれ!か。
覚えてる 覚えてる。笑

三木聡監督作品は、これと、あと上野樹里さんが主演の「亀は意外と速く泳ぐ」が面白かったです。
「図鑑に載ってない虫」は期待して観たものの、なんかネタが下品で、途中で脱落してしまいました。

12時すぎに観終わり、3人でお昼を食べました。
カップの丸ちゃん正麺でした。

おやつは冷凍の今川焼きです。
15時になったら食べようと思ってとってあります。

それから、父とわたナギ3話を観ました。
メイのお母さんが、専業主婦なのに家事全般が全くダメっていう設定で、ちょっと???でした。
雑炊作りをナギサさんに教えてもらうっていう。
メイたちが大きくなるまで、誰が家事してたんだろう??
お父さんかな??

さて、まだ雨が降ってるので、今日はウォーキングに行けなさそうです。
晴れたら行きたいです。

ちょっと昼寝しようかな〜。=͟͟͞͞ (¦3[▓▓] 笑

お読みくださり、ありがとうございました♪