こんにちは!

今日は曇り時々晴れです。
半袖が丁度いい感じ。

昨晩は、夕ごはんを食べて、食器洗いをした後、駅前の本屋さんに行きました。

「鬼滅の刃」を1、2巻と読んだので、続きが気になり!メルカリで大人買いしようかな?と見てみましたが、定価で揃えるより高い値段で売られていたので、本屋さんで買うことにしました。

「鬼滅の刃」3〜5巻の他に、漫画2冊、本1冊を買いました♪

他に買ったのは、

です。

「アーモンド」は2020年の本屋大賞翻訳小説部門で1位になった作品で、ブロ友さんが読まれていて、とても良かったと仰っていたので、買いました◎

韓国の小説です。
今第一章を読んでいます。

思えば私は、韓国文学ってほとんど読んだことがありません。
唯一大学生の時に読んだのが、「パラサイト」のポン・ジュノ監督の映画「殺人の追憶」のノベライズです。
映画の授業で「殺人の追憶」が課題作になっていたので、理解を深めるためにノベライズ版も読んだのですが、ヘビーな内容ながら面白かったです。

「アーモンド」も少しヘビーそうですが、感動作みたいなので、ゆっくり読もうと思います。

本屋さんから帰宅して、「鬼滅の刃」の3巻を読みました。
さすがの面白さです!
禰豆子が可愛い♡鬼になってしまっても、お兄ちゃん想いで泣けます。
主人公の炭治郎も妹想いで、心優しい男の子ですごく良い子です。
2人とも可愛い...(*´∇`*) 

水の呼吸 壱ノ型!とか男子は真似したくなるの分かりますね〜。

最終巻まであと3巻出る予定らしく、最終巻が出るのが、今年の12月らしいので(本屋さんですでに予約が始まっていた!)、ゆっくり読み進めようと思います。

ハマったら大人買いしちゃうかも。笑

夜はお風呂に入って、逃げ恥を途中から観て、23時過ぎにふとんに入りました。

朝は9時半に起きました。
まだ眠かったです。

朝ごはんにフルグラを食べて、母のふとんでゴロゴロしながらブログめぐりをしてました。

お昼ごはんはつけ麺でした。

午後は、母と散歩に行きました。
緊急事態宣言が解除されたので、近所の自然公園が開園していました!
わーい良かった♪
確かめてないですが、昨日からオープンだったようです。

久しぶりに入った公園は、芝生だったところが草ボーボーに育っていました。
植物の成長と時間の流れを感じます。

散歩途中に見かけた花たち。



何の花だろう??

公園をぐるりと散歩して、鍼に行くという母と別れて、自転車で駅前まで行きました。

そろそろカフェが開いてるかな?と思ったら、2軒はまだ閉まっていたので、3軒目のお店に入りました。
よく母とジム帰りに来ていたところです。




アイスラテと黄桃のタルトを頼みました♪

久しぶりのカフェ時間。
扉も窓も開いているので、風が入ってきて爽やかです。
音楽を聴きながらまったりしています。

駅前の服屋さんで清楚なワンピースが飾られていて、可愛かったので、試着して買ってしまいました。
3,300円弱でした。

これを着てまたフレンチのお店とか行こう♪
母の誕生日が7月なので、地元のフレンチに行こうかと話しています。
楽しみ!!

そろそろカフェに入って1時間経つので、密を避けるために帰ろうと思います。
長文お読みくださり、ありがとうございました!


*追記*

そいえば、アベノマスク届きました!



今週の月曜日?くらいに来ましたよ。
今はまだ使い捨てマスクがあるので、これは災害用とかのために取っておこうと思います。