こんにちは!

今日から5月ですね!
今日も良い陽気です。

昨晩はVS嵐、ぐるナイを観て、お風呂に入り、23時ごろ就寝しました。

朝は9時に起きました。
ぐっすりよく眠れました。

コーヒーを飲んで、シリアルと一昨日残したケンタッキーのチキンを1つ食べました。
朝からカロリー摂取してしまったけど、美味しかったです。

カロリは美味いな。 (by光くん)

朝昼晩と飲んでいた胃腸薬がもうすぐ無くなるので、胃腸クリニックに行くことにして、電話で予約しました。
今日の14:30からになりました。

それから父は本屋、母は眼科に出かけたので、私は母のふとんでゴロゴロしていました。

開いた窓から時折ふわーっと風が吹いてきて、とてもいい気持ちでゴロゴロできました。

今日は絶好の昼寝日和ですね〜。
日向に置いたアイスクリームみたいな気分です。

眠りはしなかったのですが、ふとんを堪能してました。

お昼は母が買ってきてくれた天むすでした。

海老天むすと、野菜天むすを食べました。

夜は白米抜こう。



ところで、ナイナイの岡村さんが、先週オールナイトニッポンで失言をしてしまい、ネットなどで非難されてたのですが、昨日深夜の放送に矢部さんが来て、公開説教をしたそうです。

朝Twitterを見たら、さすが30年コンビを組んでるだけある、あそこまで踏み込んで言えるのは矢部さんしかいない、とリスナー達が感心していたので、後で聴いてみようと思います。

岡村さんの発言は確かに良くなかったですからね。矢部さんみたいにちゃんと叱ってくれる人がいて、岡村さんは幸せ者ですね。



またまた話は変わり、ブログのコメントについてなのですが、しばらくの間承認制にさせて頂くことにしました。

コメントくださる方々にはご面倒おかけしてしまって恐縮ですが、よろしくお願いいたします。(*´∇`*) 



*○*○*○*○*○*○*



今胃腸クリニックの診察が終わりました。
前飲んでいた薬を出してもらうだけなので、5分くらいでサクッと終わりました。

マツキヨで薬をもらって、暑いのでコンビニでアイスカフェラテを買いました。

昨日、4月分の収支を家計簿アプリで付けていたのですが、先月は6回くらいアイスカフェラテを飲んでいました。

カフェでテイクアウトしたり、コンビニで買ったり...コンビニのは180円と安いわりに美味しいので、これからカフェラテはコンビニで買おうと思います。

しかし家計簿付けていて思うのは、私は無職のわりに支出が多いということです。

コンビニでお菓子買ったり、カフェ行ったり、なにかとお金を使っていて、月平均○万円...
やばいなぁ。

そろそろパートが始まるとはいえ、労働時間が短いので、月の収入はあまり多くないことを考えると、もっと節約しなきゃと思います。

金銭感覚がちょっとゆるいんですよね〜。
買うもの1つ1つは小さいのに、まとまるとけっこうな額になっているパターンです。

うん、なんとかしたい。笑

さて、歩いて帰ります〜。


昨日見かけた花たち。




最後のは何の花だろう?
綺麗でした。

お読みくださり、ありがとうございました!