こんばんは!

今日は寒い寒いと思っていたら、雪が降りました!ゆき〜!!

雪が降ったら、スマホで結晶を撮るというのがやってみたいことだったんですが、マイクロレンズが無いので無理でした。今度百均で買ってこよう!と決意。

そんな今日は桜の開花宣言があり、咲いてしまった桜にとってはせっかく頑張って早く咲いたのに寒くて気の毒です。
またすぐ暖かくなるからね!


昨晩もなかなか眠れず、4時ごろ?やっと眠りました。12時に起きました。

寒かったからか、温泉に入っている夢を見ました。
露天風呂が沢山ある温泉郷で、岩風呂やヒノキ風呂に入ってご機嫌でしたが、帰りの身支度で時間がなくなってバタバタ荷物を持って走ったり、落としたり、化粧している最中に片耳のイヤリングを失くしたりして、慌てているところで目が覚めました。

起きて、なんか私は夢の中でジタバタしがちだな...とがっくりしました。笑

なんだかやれやれな気分でしたが、起きて、カプチーノを淹れ、スイートポテトを1つ食べました。

それから、TBSのオオカミ少年?という番組をつけていたら、今期のドラマからどのNGシーンがウソか?というクイズが出され、テセウスの船と恋つづのNGシーンが観れました。

恋つづのNGシーンは本物のNGだったんですが、「これは治療です」のシーンで萌音ちゃんがウフフって笑っちゃって、健くんもふふって笑いながら、ばーか。と言う、みたいな、いちゃいちゃしたやつが流れて、超萌え〜でした(๑´ლ`๑)

偶然観ていた私ぐっじょぶ!!!

それから、ヒマだったのでテセウスの船8話上映会をして、さらにヒマだったので昨日観た麒麟がくるをまた観ていました。

平日は昼間寝てばかりいるくせに、土日になると昼間何かしないと勿体ない気分になります。
今日は雪なので寒くて外に出れないので、やることがなくて、仕方なくもう観たドラマを観たりして、あぁ〜ヒマ〜とウダウダしていました。

ちょっと本を読んだり、ブログをのぞいたり、Twitterしたり。でも圧倒的ヒマ感。

夜ごはんも湯豆腐という、私的に気の抜けたメニューでした。
母が作ってくれるので文句は言えませんが、なーんだ茹でた豆腐か...( ´θ`)って感じ、って私湯豆腐のことちょっと舐めてます。笑
湯豆腐好きの方ごめんなさい。
豆腐のことは好きです。

そしてごはんを食べ、ウダウダ今に至ります。

母が、知り合いの方からその方のお子さんの結婚相手に良い人いませんか?とお相手探しを頼まれたらしく、誰か良い人いるかしら〜?と探していました。

興味しんしん、身上書?(というほどでもないメモ書き)と写真を見せてもらいました。

アラフォーのお姉さんと、同じくアラフォーの弟さん。

37歳の人だけどどう?と言われました。

どうって、私はなぁ。。。

恋愛に消極的な私です。

でも一緒に、あの人はどう!?とか、この人どうかなぁ?と言われたので、この人にはちょっと合わないんじゃない〜??とか話して楽しかったです。

人の恋愛ごとに首を突っ込むのは楽しいんだな。笑

良い人見つかるといいのですが。

お読みくださり、ありがとうございました!