こんにちは!

今日もいい天気です。

昨晩は1時過ぎ就寝、今朝は9時起きでした。
寒くて眠くて、起きるのに苦労しました。

えい!と起きて、久しぶりにオフィスカジュアルの格好(ニット+タイトスカート+ジャケット)に着替えました。

今日は派遣の登録会です。

電車で数駅乗ったところにある派遣会社で、登録をしてきました。

心身の健康状態を書くシートがあったので、正直に精神科の病院へ通院中だと書きました。病名はうつ状態にしておきました。

この前は、週20時間以上勤務できないと派遣登録は出来ないと言われましたが、今日は、週10時間程度の勤務を希望しているんですがそれでも大丈夫ですか?と聞いたら、大丈夫ですよ、と言われました。

会社によって違うのかな...??

ここは長期の仕事目当てではなく、単発バイトがしたくて登録したので、断られなくて良かったです。

ちょうど30分で登録が終わりました。

11時にフリーになったので、お昼まで時間を潰そうと、スタバでお茶をしました。


久々ににこにこくんマーク書いてもらえた。
嬉しい。笑

このスタバのカップになんか書かれるのはどういうシステムになってるんですかね??
なんとなく、店員さんが、この人いいなーと思った時だけ書いてくれるシステムなのかと思っているので、何も書かれないとさみしく、書いてもらえると嬉しいです。笑

ちょっと中身こぼれてるけどな。笑

「ときどき旅に出るカフェ」を読了しました。
短編集なので読みやすかったです。
最後、介護問題や訴訟騒ぎで少しきな臭い雰囲気になりましたが、深くつっこまれずサラリと終わりました。

いろんな国の料理やお菓子が出てきて、ミルクとかババロア系が苦手な私は慣れないものはあんまり食べれないだろうな〜と思いつつ、異国の食べ物に挑戦するのも楽しそうだなと思いました。
ロシア風ツップフクーヘンというケーキの名前が気に入りました。
ツップフクーヘン!

ちょうど12時ごろ本を読み終わり、ランチを食べに行きました。
エキナカの蟹チャーハンのお店にしました。
人気店で、お昼時にはいつも行列が出来ています。


黒胡椒が効いていて、美味しかったです。
蟹の味噌汁付き。
蟹のダシがたっぷりで、お味噌汁だけでもかなり満足しました。



先日エントリーした薬局から、履歴書を送ってくださいと連絡が来たので、これから記入して送付しようと思います。

前職をたった5ヶ月で辞めてしまっているので、それがどう思われるかなぁと少し気になります。

面接まで行くといいな。

お読みくださり、ありがとうございました!