ご覧いただき、ありがとうございます!



前回、コーナリング中に「ふわふわ」して…コワイ



ということで、

フロントフォークのオーバーホール!!




したいんですが、


とりあえずダストシールも、オイルシールもまだ大丈夫そうなので…



今回は!


「フロントフォーク オイル交換」

       &

「リアサスペンション オイル交換」


をしていきます!!


とりあえず前半は、
「フロントフォーク分解!」

→はじめにフロントフォークキャップを緩める
 ※車両から取り外した状態だと緩められないことがあるので

①ジャッキアップ&固定
 ※転倒対策

②フロントブレーキキャリパー取り外し

③フロントホイール取り外し

④フロントフェンダー取り外し

⑤ハンドル取り外し

⑥フロントフォーク取り外し




さっそくオイル抜き取りです↓


あれ?

スプリングだけしか入ってない?

純正のスプリング&カラーじゃない!?


WP(ホワイトパワー)のステッカーが貼ってあったので、まさかとは思いましたが、ラッキーでした!


ただGoogle先生いわく、

油面が159mm→110mmに変わるようなので、調整しました。

フォークオイルは、
ヤマハ 15番

WPの指定が15番なのでOK!?


エア抜きして、組付け〜



勢いあまって、リアサスペンションにも着手!!


つづきはまた〜


でわでわ、m(感謝)m