11月17日は萌のうちの仔記念日 で誕生日

可愛いお花いただいちゃったよ🌸 ありがとう~

 

今年のお誕生日も一緒に迎える予定だったんだけど、おかしいなぁえー

お空で元気にしているかな

みんなと仲良くしてよ。 あ~心配

 

萌がお空にいってすっかり体が巨大化しました。(私のね)
萌とのお散歩はかたつむりなみにゆっくりだったのでカロリー消費してないよね~なんて思ってたけど
なんだかんだ萌さまのお世話で動いていたようで。
 
灼熱の夏が終わり、チビ萌が来てくれたこともあり、巨大化した体を縮小させようキャンペーンを開始。週末はあちこち歩いています。

 

足ならしに萌と登ったお気楽お山。 お気楽お山だけど、それなりに歩きずらいとこもあり、萌よく登ったなぁ~。と今更感心。

あんよの長いワンコも抱っこされて通ってるところもあって、ここ、私、萌抱っこして通過したの? と自分もえらかったなぁ~と感心。 私もきっちり年を重ねてるのよね。



先代キオとよく歩いた山、軽く歩いてたはずなに、そこそこきつくて、

あー。。。。年取ったなぁ~なんて思ってたら違う道歩いてました笑い泣き

道標の目的地は同じだったから気づかなかった。 てへへ

 


 

チビ萌になっても山を連れまわされてます

 

とある日は市内のお散歩コース歩いて近所なのに知らなかった場所発見

 

 めちゃ楽しいけど森の中虫が多くて大変です。

 

別のコース歩いた時はトトロの銅像と写真を撮って

 

ネコバス乗ってみたりなんてこともできちゃうのよ。

 

ずっとお散歩行ってみようと思ってた場所。宮崎駿さんが大事にして整備したとこなんだけど駅から遠くて結局萌といかずじまいになってしまったわ。

思い立ったら即実行しないとダメだな~。

 

隣の市のコスモス畑。 写真が全部カメラ目線になってくれて撮りやすいのよね。

 

とにかく歩いて歩いて知らない道発見したりしてたーのーしー

 
ちゃんと下調べしないで行ったりするので道に迷うことも多々あるけどね
絶賛道迷い中 


 
チビ萌だと蔵カフェにも入れちゃう


素敵な雰囲気のカフェにもいけちゃうよ~なんて思ったら
テラス席ペット可だっりね。


巨大化は簡単なのに縮小にはまだまだ時間がかかりそうなのでチビ萌連れ回されますニヤリ


スマホにとうとう限界が来て買い換えました。
背景がぼやかせるポートレート機能がついてて嬉しい!と思ったのだけど、ポートレート機能にしてないのに背景が全部ぼやけるのは何故?
最初の1枚はポートレート機能だけど、あとは全部通常モードなのですが基本背景ボヤけます。
チビ萌にピントが合うから?スマホに遊ばれてるのかな。。。。