2年ぶりに与野公園のバラ園に行ってきました~

この日はバラまつりだったので、混む前に!と8時前に公園着です
 

肝心のバラは、ちょっと遅かったかな~。今年気温高いからね

 

それでもきれいなバラを堪能し

 

ついつい漏れる、親バカ全開、”可愛い~~~♪”の連呼

 

バラ鑑賞中のおばさまに、大事にされてるわねぇ~と笑われました爆笑

 

人が少なかったので、お散歩できたけど、朝早いのに暑かったのよね。

綺麗なバラを見た後帰りの車で💩祭りで大惨事
お散歩中にしておくれよぉ~

 

そして翌週28日は3年ぶりの?秩父高原、天空のポピーへ

コロナでずっと閉鎖だったのよね。

9時openだけど混むのを避けるのと駐車場は早く開くだろうと読んで8時半に到着。

そしたら早めにopenしてたらしく、すでに人が多く、駐車場も満車近く、早く来て良かった~

 


山の斜面にあるので、アップダウンがきつく、下りはカートから前のめりに落ちちゃいそうで怖くて歩いてもらいました。

ここを下ってたらこけてしまい、周りの人々を焦られてしまった萌です。

道はウッドチップ。エアーバギーだと車輪が大きいから問題なかったけど、以前の天使のカートだったらちょっと厳しかったかな

 

斜面感がうまくでないなぁ~。 

 

久々に見る秩父の山々。 なごむわぁ~

 

萌もてちてちとよく歩きました



 

 

晴れだと思ってたら曇りでどんよりだけど来られて良かった! 来年も来られるかな

 
斜面がなかなかきつくて、バギーを押すのに体力を使ったのと蒸し暑いので最後の方クラクラしてきちゃったよ驚き
出店の秩父名物みそポテト食べようと思ってたけど、イモ食べる気にならず。
きゅうりの一本漬け、おみそ付きを食べて元気回復。美味しかったニコニコ
 
秩父まで行ったらどっかでランチしたいなぁ~と思うのだけど、外だとちっこしなかったり
←家だとどこでもトイレ状態なのに~ お水のまなかったり、となんとなく心配になってしまうのでまたもやサクッと帰宅。それでも久々の秩父は気分リフレッシュなのでした。
 
関東も梅雨入り。
これからは蒸し暑かったり、雨だったりでおでかけ厳しくなるなぁ~。
さぁ、次はどこに行けるかな
 
また雨が沢山降るみたいですねあめ
皆様気を付けて!