こんにちは。

すっかり月一登場の萌です。

今週は少し気になるところがあったものの相変わらず週一の病院では暴れて、選り好みしながら良く食べて、ゆっくりのんびりお散歩して元気にしてます。

 

夏の間はお散歩やテラス席での食事もあまり出来なかったのでそろそろ復活できそう。

 

てな訳で暑くなる前にお出かけしていたお食事編です。

 

嵐山町にあるグルテンフリーカフェ カフェホヌさん。店内ペット可です。店内こじんまりなので萌サイズはテラスがいいかな。

米粉パンが美味しかったのでまた行こう。

 

都民の森に行った時、ヒノハラテラスが入らなくて、どうしようかと帰りながらテラス席が見えたので寄ってみたお店

 

image

テラスのつもりが手前のカウンター先程なら店内可ですよー、と入れてもらえました。奥はお座敷席。

キーマカレーを食す。お洒落なマダムがお二人でやられているお店でした。

お店裏にもテラス席があって川沿いで雰囲気良さげ。また行こうっと。

 

飯能にある蔵カフェ草風庵。

前から車で通るときに幟みたいのがあって気になってたのだけど、見つけられなかったお店。

幟は第二駐車場に立っていたのと、いつも混んでてこのお店のまえに車が止まっててたから見えなかったのよね。

 

パフェ、かき氷、タルトのお店。

人生の楽園で紹介された事があるそうです。チャリダーさん、ハイカーさん、ご近所さん?常連さんととってもにぎわってました。

 

マンゴーとパインのパフェを食べたくて行ったのに ついつい季節のフルーツパフェを頼んでしまった口笛

image

 

という事で別日、paypay30%還元中だったのでいくしかないでしょ。とマンゴーとパインのパフェ

 

 

とにかくフルーツたっぷり🥭 美味しかったし、お店の方がとても感じ良くて、絶対また行こうーっと。 

 

小川町の分校カフェモザート。

廃校の用務員室を改装したカフェ。テラス席はひさしがないのだけどギリ木陰な席に座れてラッキー

地の野菜たっぷりのなんとか定食 給食風の食器で。美味しかったのよ~

 

最近ハマってるココペリさんのローケーキ。これが食べたかったのよ。

もざーとさんも大人気であっという間に満席になってました。

 

青梅の繭蔵さん。

お店の中はめっちゃ雰囲気あり。 テラスも良いけどね。

野菜好きなので(肉も魚も好きだけど)お野菜たっぷりな菜食プレート
美味しかったわぁ

 

 

外観が重厚。人気のお店で続々お客さん来てましたよ。

 

小平市のkefu coffee 京都に本店があるらしいです。 目の前道路でその向こうは小学校なので落ち着かないかと思いきやなんか好きなお店です

 

 

ちょっとカフェにでもって気軽には行くにはちょっと遠いけど、また行こう~っと。
時々開催されてるらしいBARの日にいってみたいなぁ。

 

所沢のエスプレッソディーワークス

image

都会にもあるお店なのかな? えらい人気で開店前から並んでました。

開店と同時に入ったのだけど、お客さん続々。

 

ここ以前は別の名前のカフェで朝早くから営業してたのとテラス席があったので時々行ってたのだけどEDWになってからテラス閉鎖になってしまい。。。

 

入り口の扉の内側に一段段差があるので1人でカートでは入りづらく、ペット店内可だしビール置いてるからこれは!と期待してたのだけど残念。

image

お食事パンケーキはおいしかったですよ~

 

 

御岳渓谷御嶽駅前のCafe茶楽。

ランチメニューは少ないのだけどこの日は景色重視でこちらをチョイス。目のトラブルが多い私。この少し前に新たな目のトラブルが

発覚したので綺麗なグリーン見て目を休めよう大作戦ニヤリ

緑がきれ~~いだったので写真撮る以外はスマホ封印して目を休めました。

 

選んだメニューはナポリタン。これがとっても美味しくて、結果大満足でした。

駐車場狭いけどオープンと同時に行ったので楽に停められたのもラッキースター

 

おまけのスタバ

 

色々探してみるとまだまだペット可なお店があるので萌と美味しいものを探す旅はまだまだ続くのです。

 

台風が近づいてますね。

九州地方が心配です。 関東は火曜日あたり? 皆様気を付けて!