少し前のとある平日。


午後からお休みもらってやってきたのはメッツァ


ではなくて、有料ゾーンのムーミンバレーパーク。 中に入るのは久しぶりー

ムーミンバレーパークは去年のいつからだったか料金がアトラクション込みの一律大人3000円になってしまったのですよ。お散歩だけに3000円はリッチすぎる😅

それが2月にワンコ連れで2つのアトラクションに入れるというイベントがあり、おまけに2月末まで有効な1000円OFFクーポン持ってたのでどんなもんか偵察に行って来たのです。


まん防だけど近いし、平日だからガラガラだろうなー、なんて思って行ってみたけどそこそこの人。

最近入ってないので普段の犬連れ率が分からないけど、犬連れ率高し!


で、入れる2つのアトラクションのうち一つがこの海のオーケストラ号


ワンコOKなのは1時間に一回の上映のみ。入れる組数も決まってました。ガラガラ想定だったのでついてすぐもう一つのリトルミイのプレイスポットに入って、出てきてすぐ海のオーケストラ号に行く!とシミュレーションしてたのに、並んでるーびっくり いやん並びたくないわー。


でもせっかく来たし、とりあえず海のオーケストラ号は10分待ちほどだったので並びましたよ。

6組?だったか8組だったか限定

事前調べによると10分程度の映画みたいな感じ。段差ありなのでカートの持ち込みは不可。萌は吠えることはないだろうけど、暗いところで急に光ったりが怖いかなぁ?と問い合わせたところ、途中退室も可。ワンちゃんに負担のないようにして下さい、との事でした。


ワンちゃんは抱っこか足元。

暗くなったり


明るくなったり




時々大きな音が鳴ると振り向いたりしてたけど、怖がる様子もなく無事観覧終了。


一緒に入ったワンちゃん達も誰一人うんともすんとも言わず、でしたニコニコ


リトルミイのプレイスポットも同じ様な映画ちっく?だけどもっと静かな明るい感じらしいのですが、入れるのが4組だけ。並びたくない私はギリギリまで近くをうろつき、25分前に3組が並んだところで並ぼうとしたら、2mくらい手前で別の方に先を越されました笑い泣き 萌が進まないので


ふらふらしてたリトルミイが、"アンタ←萌ね。なに抱っこされてんの? 一緒に写真撮る?"って言ってくれたんだけど声も口調もフワちゃんそっくりでした爆笑

リードは離しちゃダメで(柵に繋ぐのもダメ) なかなか撮りにくく下手な写真が更に下手笑い泣き


お家に帰るスナフキンとはツーショット狙ったら


映りこんでくれた飛び出すハート お茶目なスナフキンとそっぽ向く萌が対照的すぎる。


スノークのお嬢さんもいたよ。


ミスト?出てきてちょい幻想できればな夕方。


普段ワンコNGなお店に入り、ワンコの写真でアートラテを作れる、というのは忘れててスルー。おさびし山のドッグランも萌には初代ないのでスルー。


短い時間で予定通りに行かなかったけど楽しかったね^_^ 萌はたーくさん歩きましたニコニコ


早くみんなでワイワイ遊びたいなー