さて、BBQ楽しんだ翌日はゆっくりのんびりお出かけにしようと、前から気になってた秩父御岳神社にGO🚗


神社⛩は山の上にあるのだけど、紅葉があちこちにあるらしいので、ちょっと見に行ってみました。

下駄と紅葉と萌


東郷公園 秩父御岳神社 となってるので広場みたいになってるかなと思ったけど、山の上に向かう道のみ。


ここから先、紅葉まつり中は入山料がかかるとのこと。と言っても100円以上の志ですが。ここから神社まで凄まじい階段を登るらしい。
横に普通の道もあったけど、山道っぽいし、坂キツそうだからカートは無理。ましてや抱っこは無理なのでお散歩はここまでニコニコ 神社はパワースポットらしいですよ。


紅葉シーズンなので駐車場500円。お散歩時間30分笑い泣き 行ってみないとどんなとこか分からないし、あっという間にお散歩終わっても楽しかったからいいのよね。 


という事で1年温めた写真シリーズ第二弾
1年前の同じ11月21日 鳥居観音の写真でーすニヤリ
なんか載せられ不服そうな顔。

山の上に立つ観音様。いつも行ってみようと思いつつ初めての訪問。

紅葉は終わりかけかな?と思ってたのだけどとっても綺麗でした🍁


車で上まで行って、萌背負って途中まで下って登って、下まで車で降りてからまた萌背負って少し登って下って爆笑

ならば来年は下から歩けるかな? と思ってたのだけど、萌がリュック乗車拒否になっちゃったので計画倒れ口笛

ま、長かった緊急事態宣言で未だに絶賛運動不足の私。萌がリュック入ったとしても登らなかったかな😅