先週の土曜日のこと。

 

桜も終わりだけど、秩父ならまだ見られるかな? と思い、翌日曜日は雨予報だったので土曜日に

久々に秩父に出かけてきました。 冬は足が遠のいてしまうので、だいぶ久しぶりな秩父。

 

毎年行ってみようと思っていて時期を逃していた美の山に行ってみましたガーベラ

 

image

去年の6月にアジサイを見に来たところです。

 

晴れると思ってたのにずっと曇っていたのと、やっぱりおわりかけかな?という感じ。

それでも桜を堪能

秩父までのなんでもない道沿いとか、美の山の上まであがる道沿いとかも桜がとてもきれいでしたニコニコ

 

あじさいを見に来た時に歩いた遊歩道みたいなところも行こうかと思ったけど、一瞬、またびっこひいてる???

って瞬間があったので、ほんの一瞬ですぐ普通に歩いてたけど、遊歩道は上から見ただけ。

 

 
image
また来ようね。

 

そのあと、これまたいつも行ってみようと思って忘れてた清雲寺のしだれ桜を見に行ってみました。

 

こちらも終わりかけかな?でしたが、綺麗~~~

 

そして枝垂れなので、写真が撮りやすいカメラ  

真顔だけどね口笛
 
image
image

お花の色が濃いので少し鮮やかに見えるかな?
 

来年は最盛期に来てみよう!

 

帰り道にお気に入りのカフェJurin’sGeoがあるので寄ってみたけど、時間が微妙だったので

テイクアウトにして、桜の写真だけ撮ってみた。 

image

Jurin’sGeoはテイクアウトではなくてやっぱりあの場所でゆっくりとコーヒー(といってもカフェオレだけどね)飲みたいな。

 

これから良い季節になるので、また行こう~っと。