さあ!今日は入笠山をめざしましょ~

富士見パノラマリゾートのゴンドラに乗ります。

平日だけど、なるべく人の少ない時間がいいからね。 朝一、8時半に到着。

人間は往復で1650円 ワンコは無料でうれしいねニヤリ

 

{B695B305-59C7-44C4-B988-591B8077391F}

 

初めてのゴンドラ、どうだい?

{1388386E-9A23-4809-930D-3E347B4E3135}

少しびびってたけど、騒ぐこともなく、 八ヶ岳バックににっこりニコニコ

 

標高1050mの山麓駅から1780mの山頂駅まで10分くらいでびよ~~~ん。

 

{47053CA1-5B51-450E-97AD-5E5F30B37F98}

楽チンんだね。

 

 

山頂駅を降りてすぐにすずらん山野草公園があって、ドイツすずらんが

沢山咲いてました。

image

となりの山野草公園のほうは、7-8月に咲く花が多いような感じでした。

 

 

 

こちらはほていあつもり草

{5AFBA9E6-64B9-417C-AE53-803B97500C3B}

幻の花、 絶滅危惧種だそうで、手厚く保護されていました。

 

コースの殆どがこんな感じや

{7982919B-CB4C-4444-A5CB-11B1FF5991D5}

こんな感じでとっても歩きやすくて快調快調

 

 

でもね、途中にこんな感じで木と木の間にスペースがある木道があって、

 

{2026305C-03B6-436B-BED4-A6950D399C9F} 

 

どんくさ・・・あ、いや、未だ山犬修行中の身の萌、進まず。

ちょっと勢いつけたら飛べるんじゃない?って思って、くいっ!っと引っ張ってみたら。。。

 

{888356BE-8DF5-40E6-845F-4646772A9927}

 

どんくさ・・・あ、いや、修行中の身にはむつかしかったようです。

 

周りの人が笑ってくれたからいいけどね( ´艸`)

 

苦手な段々や木の根っこの道もがんばって通過して~

 

{BF339AE3-6B92-4FD3-8509-A26E60B58845}

 

 

{2603C4F1-E1FA-4E02-AEBC-8B9CAFCB959E}

 

もうすぐ山頂です。