ご訪問ありがとうございます

 

 

 

あっという間に連休も終わり、

9月ももうすぐ終わり、

そして涼しくなりましたね。

ようやく秋らしくなりました。

が、着るものに悩む!!

そんな最近です。



中学生の生徒さんの伴奏のレッスン、

ほんと、歌って難しい!

音では歌えるけど、歌詞つけて

歌おうとすると練習なしでは

歌えない!



生徒さんの伴奏にあわせて、

上の方でピアノでメロディー弾くと

まるで連弾のようで綺麗だし、

生徒さんも弾きやすそうです。



が、歌うね、と

歌ったら悲劇、ごめんなさいね、生徒さん。

歌詞についていけず、

とにかく歌うことに必死で、

で、伴奏すらかき乱してしまってる!



でも、私の歌も問題ありですが、

合唱はもっとパワーあるし、

伴奏は歌を聞かないといけないし、

歌に振り回されてしまうのですが、

動揺しないで堂々と伴奏する必要が

あります。



私も11月のコンサートの伴奏と、

11月の合唱の伴奏と、

12月の楽器の伴奏と、

今日12月の歌の伴奏が入り、

たくさん伴奏の練習があります。



すごく楽しみです、が、

練習も頑張ります。

一人だと歌いながら練習もしますが、

今回PTAコーラスの曲、

残酷な天使のテーゼ、

春よ来い、

どちらも歌と合わせるのが大変なんですよ。



10月レッスンスケジュール、

生徒さん方、次々と入れてくださり

ありがとうございます。



私の都合で曜日が限られてしまい、

生徒さんの皆様には

選べる日にちが少なくて

申し訳ないですが、

来月のレッスンも楽しみにしています。



ではまた!



この前買ってきたマグカップ、

可愛すぎ。

毎日コーヒーこれで飲んでます!




 

 

 

 

 コンサートお申し込みはこちらから


 

 

 


 

 

先月記事ランキング

 

1位

ゲスト演奏の方達の活躍

2位

花火大会とピアノ