おはようございます。

本日はESSEさんのモニター体験のご報告。

 

パナソニックのVR動画、

「Irori Dininng  いろりダイニング」 

のVR動画です。

 

そもそもVRって?でした。

VRとは、Virtual Reality (バーチャル・リアリティ) の略で、

コンピューターが生み出した仮想空間という意味です。

 

まず専用のゴーグルを作ってみたら、おもしろいなんか不思議眼鏡みたい。





 

それに携帯を入れて動画再生。

最初は目の視点をどこに合わせていいのかわからず、目がキョロキョロ。

そのうちに、動画の世界に自分がいるみたいに360度空間がすぐそこにある感じ。

素敵なキッチンで雛形あきこさんが仲間と楽しそうに会話しながらお料理やパーティーしてて。

まるで目の前にいるみたいでした。



 


普通に見る動画より立体感があり、躍動感があってほんと、びっくり仰天。

子供もびっくり、そして楽しんでいました。



 

動画もとてもびっくりで良かったけど、キッチン良いです。

どの方向からもお料理できたり洗い物もできたり。

ホームパーティーにはこんなキッチンがあるお家が似合いそう。

 

二子玉 蔦屋家電でこの動画ロケ地になった会場でVR体験できるそうです。

行ってみたいかも。

ESSE11月号に載ってます。

 


プラチナレポーター