夕食の途中、小5の息子に、

ごはん食べ終わったらすぐに片付けをするてきぱきママと、

グータラするママと、

どっちがいい?

と聞いたら、即答で

グータラママ!! 

(笑)

でもさ、てきぱきママのほうがカッコいいよね?

と聞くと、また即答。

ううん!グータラママ!

(笑笑)

ということで、
息子と遊びながらグータラしました。


私の今年の目標は、

がんばらない

ことです。


今までずーっと、
何かって言えば、頑張る、頑張るって
唱えながら走り続けていた私。
「頑張る」=「今の自分じゃダメ」
って思考になっていて
それが自分を苦しめていたんです。

がんばらなくても私は素敵ハート
そう思って1年すごします。