目から鱗だった言葉キラキラ

あなたは、召使いじゃない!
女神さまだよ!

誰もやってくれない。
誰も手伝ってくれない。
誰も察してくれない。
誰も気遣ってくれない。
私がやるしかないんだ!
私は召使いかーーーむかっ
…と、眉間にしわ寄せて、肩肘張って、頑張る。
疲れる。不機嫌になる。

ダメダメあせる
違う違う。

私は女神さまラブラブ
みんな私のことが大好きラブラブ
男たちはみんな女神さまの役に立ちたいラブラブ
(注:うちは夫と男子2人という家族構成)
男は表現が下手だからわかりにくいけど
女神さまが笑ってると、心の中でニッコニコ音譜
女神さまの役に立てると、心の中でガッツポーズ音譜
だから女神さまは、
がんばらないビックリマーク
やってほしいことはドンドン頼むビックリマーク甘えるビックリマーク
やってもらったらほめるビックリマーク感謝するビックリマーク
手なんか抜いてOKビックリマーク
休息大事ビックリマーク
自分のやりたいことやるビックリマーク
自分が心地よくいることが、
みんなを幸せにするラブラブ

そうだ。
私、これまでずっと、
自分で勝手に召使いになってた!

もう召使いはやめやめ!
女神さまに変身ですキラキラキラキラ

ってことで、
今日もお芝居観にいきますピンクハート