“団吉氷店“:フルーツの風味高いかき氷 | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

新潟在住食べること大好き主婦 トコトコですおねがい

沢山の投稿の中からご訪問ありがとうございますラブラブラブ


今年は早くから暑い🥵

毎日暑いから汗だくだくで出勤しますアセアセ

会社に着いた時には、風呂上がりか⁉️って位に汗でお化粧は取れ取れ…

洋服は濡れちゃってタラー

1度お着替えしたい位です(笑)


先日、去年伺え無かったかき氷🍧店・sugar snowをアップしましたが…

実はもう1軒口笛

こちらも実は行きたい日&時間に空き🈳が無く行けなかった

だから今年は早く行こうラブと思い

もう暑くなったので丁度良かったですチョキ


“団吉氷店“

新潟市南区・旧白根市にお店が有ります

トコトコ枝豆🫛が大好き❤だから、南区の直売所迄わざわざ車🚗で買い出しに音譜

その直売店からかなりお近くでした

だから、枝豆も買えて&かき氷🍧食べてクールダウン出来てピッタリの立地でした♬


住宅街にお店が有るのでわかるかな?と思いつつ案外直ぐに分かりました口笛





涼しげな暖簾?って言うのかな⁉️が掛けられていますウインク

昭和感を感じる扉を開け店内へ








4種類の中から2個チョイスチョキ

星チェリーピスタチオ

星初夏の色


どちらも凄くふわふわ氷🧊

そして夏らしく爽やかな味わいですルンルン

チェリーピスタチオは、ピスタチオのお味が濃厚でコーヒーのお味もして、トコトコこっちの方が好きかも〜キラキラ


初夏の色は、プラム+アプリコットシロップが夏の暑さを流してくれる様なサッパリさ照れ

この暑い夏にはピッタリの爽やかなお味ですラブラブ


氷がふわふわだから、頭キーンってならないのが嬉しいです口笛

どちらも結構大きさは有りましたが、最後迄飽きずに楽しめますウインク


こちらのお店は、Instagramから予約サイトに行けるので、そちらで予約して伺うのがお勧めですラブラブ

昨年は、あっ‼️空いてる〜って思っても…

1人かぁショボーンって感じでした

今年も暑くなりそうなので、早めに行けて良かったですキラキラ


最後に、温かいハーブティー&枝豆🫛を提供頂きました♫



かき氷🍧後に温かいお茶🍵を頂けるって本当に嬉しいです

ちなみに、セルフでお水&白湯の提供も有りますよ


また1つ素敵なスイーツ店に出会う事が出来ました


住所:新潟市南区犬帰新田 754

TEL:025-280-3034

営業時間:11時〜18時

定休日:火曜・水曜

HP:https://www.instagram.com/dankichikoriten?igsh=MTB5N2I5ZmV6YnA3Zw==


こちらの動画🎥はYouTubeにアップ中です



良かったら見て下さいルンルン

宜しくお願いします音符