“つけもの坂井“:恵方巻きに美味しいお漬物を合わせよう | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

40代 食べること大好き主婦 トコトコです

おねがい
沢山の投稿の中からご訪問ありがとうございますラブラブラブ

今日は節分👹
皆さん恵方巻きは食べられましたか?
トコトコ新潟出身だから、小さな頃は節分に恵方巻きを食べるって文化は無かったよなぁ〜
どの位前から食べる様になったのかな?
その風潮でそんな事も忘れて、毎年恵方巻きを買うトコトコです(笑)

今年は、伊勢丹の地下で調達ですウインク



トコトコが買いに行った際は、恵方巻きコーナーは人で溢れていましたルンルン

もう浸透してますね〜


今年は"東北東“の方向を向いてがふりキラキラ


せっかく食べるなら美味しい物が良いなぁラブラブと思っていたので…

海鮮たっぷりで【海宝丸】の恵方巻きは旨旨です


海鮮があれこれ入っていて贅沢です音符


マグロ好きなトコトコ夫はこれ気に入ってました




吉が来ます様にお願い


たまたまぷらぷらお散歩していたら、大好きなお漬物屋さんの近所へ

せっかくだから買って帰ろうかハート


“つけもの坂井"





こちらの大根のお漬物が好き❤️

『昆布〆大根』




厚切りに切るのがお勧めですルンルン


お出汁が効いていて大根にしっかり味が染み染みで旨味がしっかり

新潟のミシュラン寿司店でも使われています


スーパー原信でも購入出来ますキラキラ

私が知ってるのは…万代の原信でしか販売しているのを見た事が無いので、全ての原信で買えるわけでは無いみたいです

お店で購入した方が量もしっかり入っています。

1袋 530円でした口笛


恵方巻きとぴったりでしたラブ


夏はナス漬けを🍆買いたいなぁ


住所:新潟市中央区秣川岸通1丁目2305

電話:025-222-5326

営業時間:8時〜18時

定休日:日曜、祝日

HP: